※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

旦那と浮気相手に書かせた誓約書内容と、相手の名前が分からない場合の対応について相談です。自作誓約書は証拠になる可能性あり。公正証書は二人で作成が望ましいが、困難なので自作を考えている。

旦那と旦那の浮気相手に誓約書を書かせた方に質問です

どんな内容を書かれましたか?
書かれた内容を教えていただきたいです🙇‍♀️

一応
・不貞行為を認める
・次したら慰謝料として100万
・これを公正証書として認める
・離婚をこちらから言った際に拒否できない

はいれたいと思っています

相手の名前が分からず、相手の名前のところは空欄にして
わかり次第そこに手書きで書くのはダメですかね?
相手の名前が分からない場合はどうされましたか?

ちなみに相手の女性には来月頭に会う予定で、女性には全て手書きで書かせるつもりです。

経験者様、いろいろ詳しく教えてください🙇‍♀️

法的効力ないとありますが、一応用紙自体に法的効力はないですが
万が一の際に、証拠にはなると聞きました。
公正証書作成は二人で作るものと聞きました
二人で作りに行くことは困難な為、自作の誓約書を作ろうと思いました

コメント

なな

公正証書と認めると書いても公正証書にはならないです
日付が抜けたり言葉の言い回しの違いなどがあると証拠として機能しません
少しお金を払ってでも司法書士などに頼んだ方が安心出来ますよ〜

• まっぴー

まっぴー

ならないのは知っています!
    ですが、書くことによって離婚などで裁判とかになった場合に証拠の一部として提出できるみたいです
    お金が全くないので、それができない状況なので自作で作ろうと思っています

• 10月20日
りんりん

書いた日付と印鑑か拇印を最後にかかせて、コピーして相手にも渡します。そんなのわたしは知らないといわれないように。公正証書もってますがお互い同じのを持ってますよ。

• まっぴー

まっぴー

お互いというのは、旦那様とあーりんさんですか?
    浮気相手とあーりんさんですか?

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

離婚しないならばマッピーさんがもってれば旦那さまにはいらないのかな?と思います。相手には後日コピーして郵送しますので住所教えてといった方が無難ですかね🤔コピーしてくるから待ってては逃げる可能性があるので。名前はわかりしだい書けばいいと思いますフルネームで

• 10月20日
  • まっぴー

まっぴー

何かしらで捨てられないように厳重に保管は絶対ですよね!
    私が一番切らせたい会う予定の女性は既婚子持ちのようです
    とりあえず会ったら運転免許証を提示してもらい写真に収めさせて貰うことを了承を得てさせてもらおうと思っています

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

旦那さんにも破られないように何枚かコピーしといた方がいいですよ🙆

• 10月20日
  • まっぴー

まっぴー

わかりました!
    ありがとうございます!

• 10月20日
A

その内容だけだと多分あまり無意味だと思います。
何年何月から妻がいるのにもかかわらず不貞行為を含む付き合いをしていたことを認める

次接触をした場合は〇〇の指定の口座に100万円を支払う

離婚をこちらから言った際に拒否できないというのはちょっと難しいかと…
ある意味今回って示談みたいな形になるんですかね?

あと不貞の証拠があって認めるということを書くならともかくそうでないのであれば
証拠不十分とみなされる場合があります。

正直相手側と主さんで公正役場に行くのがいいのと旦那さんとは誓約書のみでその際二枚作成してそれぞれ割り印を押せばまぁ大丈夫だと思います。

• まっぴー

まっぴー

不特定多数いるので、会おうとしてる人だけではないので不貞行為の期間を書くのがあやふやになります…

示談というより、旦那がこれに名前と印鑑を押せないのなら離婚になります。
    警告というか。

不定の証拠はあります
    ラインのやりとりメールのやりとり相手の写真、あと旦那が認めてるということです

浮気相手の公正証書?というのが、検索かけたら「そんなのがあると思ってるやつ頭悪い。あれは旦那とか婚姻関係にあたるもののやつだから。」とあって、何があっているのか分からず…

• 10月20日
  • A

A

私浮気相手と公正役場に行きましたよ。
    普通にそれで裁判に今持って行ってます。
    (相手は脅迫とか言ってますが)
    不特定多数の人と関係してるのか…
    今回旦那さんが離婚したくないから印を押すのにわたしから離婚と言ったら拒否権はないっていうのはちょっと無謀かなとは思います。

これを書いて離婚した場合はおそらく慰謝料はほぼもらえないですしね。

• 10月20日
  • まっぴー

まっぴー

ネット?だと、いろんな方が嘘だったりとか適当なことを本当のことのように書いてたりして結構惑わされてしまいますね…(わたしだけかもしれないです)
    言葉足らずでした…
    次回?また同じようなことをした場合は、わたしから離婚を申し立てしたことに対して拒否はできません。と、いれたいのですが、これなら大丈夫でしょうか?

最悪、慰謝料は貰えなくても大丈夫です
    そもそも養育費もしっかり裁判とかしたりとかしても払う気なんて一ミリもないと思います
    こんなことにも耐えられず離婚を言い出したのはお前だろ。くらいにしか思わないと思います(笑)
    憶測なんですけどね…

• 10月20日

女に、旦那に一生近づかないとかですかね??
今回は慰謝料とかは取られないんですか?

• まっぴー

まっぴー

とれるならとりたいですね…

• 10月20日
Na

私も結婚してから浮気されていた事がありました(今は一切ありません。)

旦那と浮気相手のクソ女にどちらも契約書を書かせましたが内容はどちらも違います。

旦那には
・不貞行為(いつどこで誰と何をしたのか、それに至ったやりとりなども記載→これは後で言い逃れ出来ないようにするために)を認める事。
・次同じ事をした場合裁判の費用や弁護士費用に加え慰謝料を請求する(値段は決めない方が良いみたいです)。
・旦那からは離婚を切り出せない。
・私に怪しまれるようなことは一切しない、携帯電話の確認など要求された場合速やかに渡す。
・仕事に精進する
・浮気相手の女とは今後一切連絡を取り合ったり面会したりせず、それに関わる情報や写真は全て削除する事。
などその他諸々私の要求を全て付け加えて契約書を作成しました。そのおかげで2枚です( 笑 )

クソ女には
・旦那と同様に不貞行為の詳しい詳細と行為の承認
・次旦那に関われば弁護士費用と裁判費用に加え慰謝料の請求
・旦那に関わる情報や写真は全て削除し、今後一切関わらない
・第三者にはこの事を漏らさない
・以上のことを守れないならそれも裁判として全ての費用の請求と慰謝料の請求

を書きました。
私は21歳ですが弁護士も雇わず知り合いの刑事さんに協力してもらいこの契約書を作成しました。なので浮気のことなどに詳しくて色々と教えてもらったので間違いはないと思います。あと公正証書とすることはできないみたいで人には人権があるので打ち破る事が可能みたいです。契約書もただの紙切れに等しいですがお互いにそういう書類を持たせれば後で証拠が無いよりは有力になると言っていました!公正証書は作成が高いですからね…
参考になるかはわかりませんが…長文失礼しました。