※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
お金・保険

来月の予算は5万円で、食費、外食費、日用品(オムツ込み)、お出かけ費を賄うことができるでしょうか?旦那と2歳の娘がおり、旦那の休みは8日あり、通常は7万円かかっているそうです。

来月予算なのですが…食費、外食費、日用品(オムツ込み)、お出かけ費で5万で生活できると思いますか?
ちなみに旦那と私、2歳の娘がいます。
旦那休みが8日(大体休みの日は1日毎回でかけます)
いつもは7万くらいかかっちゃってます💧

コメント

私ならそれで5万は無理ですね💦

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます😊

• 10月20日
陽

今月家計が苦しいのであれば、今月は外食やお出かけを少し我慢して、5万に収まるようにするしかないかな💦と思います。

• ちゃん♡

ちゃん♡

そうですよね!やる気次第!
    でも最近子供が遊びにイオンやら色々な所に行きたいといい旦那も家でじっとできなくて買い物がてら行くとゲームさせられてしまい…。
    まだ歩かない時期のときは5万で過ごせてたんですがね(*pωq*)
    協力してもらいます!

• 10月20日
mama👧💜

私いつもそれくらいにおさめてますよ!5万にしたいなら生活できるじゃなくてするように気をつければいいと思いますよ!

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます😊
    子供が一歳の頃は五万で抑えられていたんですが、遊びを覚えてから商業施設にいきたがり行くといったで旦那とゲームをしたいとゲームセンターにいかれ…それが月8回あるのでだんだん7万ぐらいになってきちゃっていて💧
    引き締めないとだめですね😢

• 10月20日
のん

やればできますね。
お出かけを全て公園や児童館、図書館などに徒歩や自転車で行き、外食しなければ。
でもそこを削ると生活が貧しくなるので、削る必要があるかどうか考えてはいかがでしょうか?

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます。
    子供が一歳のころはまだ散歩とかイオンいってもなんもしなくても良かったんですが、最近遊びを覚え少し上の子たちを見ると一緒にやりたい!とか、ゲームセンターやボールプールがあるような施設をみると(みなくても、こっちだと案内してきます)行かないとガン泣きで叩いてきたりとイヤイヤ期真っ盛りで💧それを旦那の休みの日にしてたら7万くらいになってしまって。

• 10月20日
  • のん

のん

うちは4歳ですが、公園の水遊びとか、遊具、自転車など喜びますよ!
    お金かかるのでまずイオンにいかないです。
    食品店には行きますが、色々入ってるSCてあんまり安くないし、立駐だし笑、ゲームセンター行きたいとかおもちゃほしいとか強請られるので!
    午前中に一人で買い出しに行ってます。

• 10月20日
  • のん

のん

見たら行きたくなりますよね。
    だから、そもそも見せてはいけないです。見せたらやらざるを得なくなりますよ、4歳でも。。

• 10月20日
ままり。

ある程度の節約して7万なら2万削るのは結構キツいと思います💦
うちは食費と外食費だけでなくなります(><)

• ちゃん♡

ちゃん♡

節約とまでは行きませんがイヤイヤ期ならではの悩みがあって。
    まだ一歳ごろは5万ぐらいだったんですが、歩き始めて体を動かしたりゲームセンターとかを覚えてからは出費がかさんでしまっています。
    行かないよといっても、叩いてきてガン泣きされたり。。
    毎回我慢もかわいそうなので旦那が休みの日だけイオンにいくんですが8日間あるときついです💧

• 10月20日
  • ままり。

ままり。

なるほど(;_;)確かに毎回我慢は可哀想ですね💦
    もうされてると思いますが、アスレチックや動物がいるような入場無料の所へ行ったり、ショッピングセンターのペットショップへ行ったりお弁当もってピクニックなんかをして節約ですね(><)!!

• 10月20日