※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんを産みましたが、母乳育児をしているつもりで入院中に指導され、ストレスを感じています。助産師の対応も気に入らず、テキトーにやり過ごすしかないでしょうか。

急遽、帝王切開で昨日赤ちゃん産みました❣️
避難されるかもですがミルク育児と最初から決めていて、でも入院中の今、産院は母乳育児があたりまえ、みたいに指導してきてつらいです。。
助産師さんもおばさんで帝王切開して1日目なのに
大丈夫ですか?とかわたしに気遣いないし、気が強い人で嫌い💧
テキトーに母乳育児するふりして、やりすごすしかないのでしょうか?ストレスです。。

コメント

ちゅる(29)

初乳だけ頑張ってあげて
そこからはミルクでも問題ないと思います(^^)
入院中はスキンシップくらいに思って
おっぱいあげたらいいと思いますよ!
助産師さんの話も、はいはいくらいに流せばいいと思います(笑)
実母も帝王切開でしたが、
次の日から歩行練習させられたって言ってました😂

• かなこ

かなこ

1週間は母乳育児しますね、グチに付き合ってくれてありがとうございます❤️

• 10月20日

出産、おめでとうございます(*^^*)
そして、お疲れさまでした。
お腹の痛みがまだあるでしょう。ゆっくり体を休めてください。
そして、母乳育児推進とは・・・
ミルクでいいと思います!
ストレスですが、退院するまで我慢して話を聞き流すか、ミルクでいきます!と言い切るか。。。

相談できそうな優しめの看護師さんがいたらいいのですが・・・

• かなこ

かなこ

優しい言葉ありがとうございます😊
    退院するまで聞き流しがんばります(╹◡╹)

• 10月20日
たっくん

入院中は母乳あげて退院したらミルクに切り替えるのも嫌ですか?🤔

知り合いにミルク育児!と決めていた方はそうしていました⸜⌄̈⃝⸝‍
私も帝王切開でしたが、1日目で歩かされました...。(笑)おばさん助産師って厳しいんですかね?若い方は気にかけてくれてましたが、その方は鬼畜でした...。(笑)

• かなこ

かなこ

退院まで母乳でがんばりますネ( T_T)\(^-^ )
    おばさんは苦手なタイプでしたが
    聞き流します、ありがとうございます❤️

• 10月20日
ちょこ

出産お疲れさまでした!とりあえず1週間の辛抱と思ってやり過ごせばいいです👍私も帝王切開でした!本当に身体キツいですよね💦 退院後はすぐ育児が始まりますから、今のうちに身体を休めてくださいね😄

もちもち山

ありますねー母乳推しの産院。
私は母乳が出るタイプだったので苦ではありませんでしたが、他のママさんは母乳が出ない…と悩んでました。
それなのに産院は母乳推しなのでできるだけ母乳で頑張ろうね!みたいな感じです。

入院中は母乳で頑張ります!のフリするしかないかもですね(*_*;

花輝惺MaM☆

私も帝王切開産後3日目です。
次の日から歩きましたよ〜!
かなりきつかったです…
点滴棒につかまりながらなんとかトイレに行ってました…
年配の人も若い人も優しいです。
でも痛み止めは今日から出ないので恐怖ですが…💦
おっぱいも張ってかなり痛いです。
ミルク育児でも、入院中くらいは母乳あげてもいいと思います‼︎
初乳はかなり栄養価が高いので、赤ちゃんの免疫つけるのにもってこいですし😊

ゆりゆり

ミルク育児と決めたのは何か理由があるのですか?!
母乳をあげることによって子宮の戻りを良くする働きもあるし、赤ちゃんにとって栄養がいっぱいつまっています!
産院によって色んな人がいますがあまり気になさらず!!
助産師さんはミルク育児と知っていますか?!

私は薬飲んでて母乳無理なので、完母命の病院は嫌と思い、自由にさせてくれるところ選びました。そんなの単に病院の方針なので気にしなくていいと思いますよ!

m

ご出産おめでとうございます❤
私もミルク育児がいい!と思っていますが産院は母乳育児推進されてます💦私も入院中どうしよ〜と悩んでますが、入院中だけ母乳育児のふりするしかないですよね😂なんか言いにくそうです、、😣