※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

子どもの便秘について生後3カ月頃から便秘で、2歳半の時に重傷便秘症と…

子どもの便秘について
生後3カ月頃から便秘で、2歳半の時に重傷便秘症と診断されて定期的な浣腸とピコスルファートの内服を始めました。治療初めてまだ半年くらいですが、ピコスルファートの量も多いし怠ると出なくなるし、小学校入学前までに薬無しでも自然排便できるようになるのかな〜と不安な日々です。おしっこはオムツ外れましたが、便意がある時だけ「オムツにする、オムツにする」と言ってきて、トイレでは絶対にうんちしません。うんちにトラウマがあるみたいです。無理にオムツ外しても、余計にトラウマなってもなーと思って今は本人がやりたいように排便させています。
同じような治療行ってる方いますか?いろいろ聞きたいです。

コメント