※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

42週の初産で促進剤も効果なし。マタニティーブルーで涙止まらず、子宮口進まず。赤ちゃんの状態も不安。無事に会えるでしょうか?

42週以降に出産された方いますか?
41週5日の初産です。
促進剤3日間やっても何も変わらず土日は体を休めて、月曜日からまた点滴だそうです。
42週にまでなると不安です。
入院2日目からマタニティーブルーで涙が止まりません。
子宮口も3cmから進まず…
病室で出来るスクワットとおっぱいマッサージをしてます。
この2日で出てきてくれないかと待っているのですが、そう甘くはないのは分かってます。
赤ちゃんもモニターだけでの様子見るなのでそれも不安です。
羊水が減ってる、対バン機能の低下、ウンチをしちゃってたりなの危険なことばかりを目にします。
やっと体外受精で授かった我が子。無事に会えるか心配です。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

るい

わたしは促進剤4日しましたよ!
モニターで問題ないなら、大丈夫です。
赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちましょう😊

• あさみ

あさみ

モニターで問題ないなら大丈夫なのですね!!
    赤ちゃんのタイミングと分かっているのですが…ここまでくると涙も止まりません。
    病室で1人は病みます。
    涙が出るたびに病室をくるくる歩いてます。

• 10月20日
  • るい

るい

わたしも陣痛室であとから入った人が次々出産していって心折れそうでした🤣

• 10月20日
  • あさみ

あさみ

本当に心が折れそうになりますよね!
    廊下を歩いてると、今産まれたよ!とか赤ちゃんにご対面してる人を見ると本当に辛いです。
    部屋に着くなり涙が自然に出てきてしまいます。
    何とかブルーにあまりなる方じゃないのですが、マタニティーブルーになり本当に辛いです。

• 10月20日
  • るい

るい

でも終わらない出産はないので大丈夫ですよ😊
    産まれたらもっと大変になるので、1人の時間を満喫する気持ちでいればいいです👍💕

• 10月20日
  • あさみ

あさみ

心強いコメントありがとうございます!!
    気持ちが落ち着きます!!
    今はもう少し1人の時間を満喫します!
    赤ちゃんもまだお腹でゆっくりしたいのですね!

• 10月20日
マヨネーズ

41w5dでも生まれず、バルーンと促進剤やりましたが結局下がらず、緊急帝王切開でその日に産みました😂
うちのところは42w超えさせられないとの事で帝王切開でしたが、自然分娩を待ってもらえて羨ましいです😭

因みに41w5dで生まれた長男は特に何も問題ありませんでしたよ!
逆に38w0dで出した次男は呼吸障害で5日間新生児治療室に入院しました!

不安で辛いと思いますが、お医者さんと赤ちゃんの生命力を信じてあと少し頑張ってください✨

• あさみ

あさみ

自然分娩したいのですが、今の気持ちは早く赤ちゃん出てきてくれ!出してくれ!と思ってしまっています。
    42週で出してくれると言ってもらえると逆に安心なのですが…
    赤ちゃんと医者を信じるしかないですね!

• 10月20日