※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

息子が階段で転倒し、顔にアザができています。病院に行く必要はなく、様子を見て大丈夫です。擦り傷は洗って軟膏を塗ると良いでしょう。

今旦那から息子が家の前のコンクリートの階段で足を滑らせ顔から転び階段の角におでことほっぺをぶつけてしまったと連絡が来ました。
5分10分泣き続けたんこぶがアザになりほっぺも写真より今は青アザになっているとのことです。

たんこぶがデカくなり青さも出てきて病院連れて行くべきか?と聞いてきたんですが様子見でいいですよね?
擦り傷は傷口洗ってマキロンとかオロナイン塗っとけばいいでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

おデコ切れなくてよかったですね😭😭
とりあえず冷やしたりして
嘔吐など症状が無ければ
様子見でいいかなと思います💦
念の為に連れて行っても
いいかもですけど💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    切れなくて本当に良かったです💦
    泣き止んでいつも通り元気になったみたいなのでとりあえず出来る範囲で冷やすように伝えます。
    ありがとうございました

• 10月20日
ママリ

私だったら病院連れて行きます。顔の傷はともかく、頭は心配です。

はじめてのママリ🔰

うちも階段で転んで目の上とおでこぶつけて流血しました😅
傷口を濡れたティッシュで拭いたらすぐ出血は止まったので様子を見て終わりました❗
傷口は流水で洗い流すとかで大丈夫ですよ、マキロンは傷の治りを良くする細胞を殺してしまうんだそうです。