※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

札幌のおおこうち産科でキャンセル待ちで分娩した方、いらっしゃいますか? キャンセル待ちで無痛分娩できる病院を紹介していただける方、いますか?

北海道の札幌のおおこうち産科婦人科でキャンセル待ちで分娩できた方いますか?

またキャンセル待ちで分娩できなかった方無痛分娩できるどこの病院紹介されまさしたか?

コメント

はなぽー

妊娠7ヶ月目くらいのころにやっと電話きました😂でもそのころには他院に決めてしまったあとなので泣く泣く諦めました

• あゆ

あゆ

ですよね(|||O⌓O;)
    私もそうな感じになりそうなのでとりあえずほかの病院分娩予約取れるところあるので取っておいて初診何週までに来てって言われるまではおおこうちに通おうと思います!

ちなみにどこの病院に行きましたか?
    無痛か和痛でしたか?

• 10月21日
  • はなぽー

はなぽー

無痛諦めて和痛で札幌マタニティホスピタルにしました🎶全室個室でうえの子も泊めれるし、保育園つきだし、まぁ札マタでいいやって感じです😄

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

保育園ついてるのいいですねヽ(*´∀`)ノ

マタニティホスピタル確か和痛分娩でプラス10万で普通分娩でも10万くらいなのでプラス20万くらいですかね?ヽ(*´∀`)ノ

福住産婦人科が個室空いてれば特別室以外は追加かからなくて和痛分娩がプラス5万で普通分娩でもプラス2.3万くらいらしいので迷ってますがマタニティホスピタルとっても評判良くてどうしようかなって感じです(|||O⌓O;)

• 10月21日
  • はなぽー

はなぽー

マタニティのほうは院内保育園が初日無料、あとは1日2000円で給食つきなのも魅力的ですね(о´∀`о)福住産婦人科はとても評判いいですよね💕東豊線沿いに住んでいたら福住産婦人科にしたかったです🎶

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

福住産婦人科評判いいんですか!
    院長変わって4Dエコーもできたりしてよさそうですよね!

安いし福住産婦人科のほうが今後の赤ちゃんのお金に下手したら10万くらい安いのでそっちのほうがいいか迷います(|||O⌓O;)
    駐車場が遠いっていうのとドームでイベントやってるの交通規制はいるっていうのが微妙ですけど他は良さそうなので迷います(T ^ T)

• 10月21日
  • はなぽー

はなぽー

安さは重要ですよね(笑)もし福住産婦人科家から近くて通いやすくて、うえの子誰か見てくれるなら自分なら福住産婦人科にしてしまうかも(*´∀`)

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

10万くらい安ければ浮いた分でベビーグッズ買えますしねヽ(*´∀`)ノ

上の子は義実家に入院中だけ預かってもらう予定なので福住産婦人科になりそうです!

• 10月21日
アリー

キャンセル待ちでしたが忘れられてる?と思ってしまうような対応、また助産師さんの態度があまりに悪かったので別の病院にすぐ変えました💦
病院の紹介は全くしてくれません!
私の時は何を相談しても全部自分でなんとかしてくださいというような事を言われましたよ😭

• あゆ

あゆ

キャンセル待ちだったらキャンセルでたら普通電話とかで教えてくれると思いますが検診のたびにどんな感じ?って聞いてみてって言われたので私もえ?って思ってました(|||O⌓O;)
    わたしも4週から通っててキャンセル待ちになってちょっと不信感つのってるので別の病院に明日でもでんわしてかえるよていです!

ちなみに紹介状とか書いてもらいましたか?
    私はそのまま別の病院行こうかなとも思ってるんですけど大丈夫でしょうか?

• 10月21日
  • アリー

アリー

そうなんです!こちらから聞かないと何も教えてくれませんでした。
    分娩予約した病院から紹介状を書いてもらうよう言われたので貰いに行ったのですが、「本当に必要か?」みたいなことを聞かれて、私が必要だと強く言うと渋々書いていました。
    正直、本当に気分が悪かったです。
    待合室や診察中に見た限り助産師はかなり冷たく、受付はずっと私語を話している感じで。
    まだ8週なら大きい病院でない限り必要無いと聞いたことがありますよ(*^_^*)

• 10月22日
  • あゆ

あゆ

受付の人なんか私語多いですよね(|||O⌓O;)
    キャンセル待ちって説明受けた助産師の人もあまり好きじゃないし
    いまさっき電話で別の病院に和痛分娩ですが予約してまだ最初の妊婦健診もうけてないので紹介状なしで大丈夫そうでした!
    もうこっちの病院に完璧に乗り換えます!笑
    たぶん3人目ってなってもおおこうちは行かないです(T ^ T)
    4週からかよってて分娩予約とかなくて普通に分娩できてるって話きいて4週からかよってるのに分娩予約できてなかったし混むし個室もあいてないし駐車場もあいてないと車停める場所ないしびみょーですよね(|||O⌓O;)

• 10月22日
mnm

キャンセル待ちして、無事出産できました👶🏻
もしキャンセルのままだったら、
おおこうち先生の後輩(?)が福住
産婦人科で勤務されてるそうで、
紹介できるからね〜と言われました!
助産師さんは人によると思いますが、
私は安く無痛で産めてご飯美味しいし
部屋も綺麗だしで、全部が完璧は
無理だし先生がいい人だからもし
2人目ができても、おおこうちにします⛄️
捉え方によるのでなんともいえませんが😣