※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
家事・料理

雨の被害や台風の被害で、野菜たちはかなり高くて買いにくいです…_| ̄|…

雨の被害や台風の被害で、野菜たちはかなり高くて買いにくいです…_| ̄|○
でも家族の健康や、離乳食もあるしレトルトは高いし…(;_:)
皆さん、毎日の献立はどうしているのでしょう??
今日は買い出し行きたかったけど止めて、ある食材だけで味噌汁&豚丼&じゃがいものコロコロ照り焼きにしました( ・ั﹏・ั)
夜寝る前から、次の日の夕飯の献立ばかり考えています(¯―¯٥)
ただただ節約レシピ、健康第一節約レシピ、冷蔵庫の残りでパパッとレシピ…
何でもいいので教えてください( ;∀;)

コメント

けいこ

うちは結構挽き肉を使います。鶏そぼろや肉味噌を作っておきます。ご飯にかけたり、チャーハンにしたり、この間はあんかけにして焼き目をつけた豆腐にかけたらこどもたちはモリモリと食べていました。ラーメンにもコロッケにも使えますしね😊
あと業務用スーパーで冷凍の里芋やホウレンソウも買ったりします。格段に安いし、スープなどにも使えて楽です。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうこざいます(。>﹏<。)
    肉味噌…私も ハマってます〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
    業務用スーパーだとすごく安いんですね( ・ิω・ิ)
    ぜひ、参考に作ってみたい&ゲットしたいと思います!!\(^o^)/

• 10月20日