※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

明日のバーベキューに7ヶ月の娘を連れて行く際、19度〜23度の晴れの天気なので、長袖のロンパースやカーディガン、スパッツなどが使えそうです。靴下は必要に応じて。

明日野外のバーベキューに行くのですが、7ヶ月の娘は何を着せたらいいでしょうか?!
時間は9時頃出発で15時頃帰宅です。
予報は晴れで、この時間の気温19度〜23度です。
機嫌が良ければ、レジャーシートを敷いてゴロンさせ、機嫌が悪ければ抱っこ紐です😅

持ってて使えそうなのは
長袖のジャージ素材?のロンパース
長袖ボディスーツ
スカート付き7部丈スパッツ
長袖カーディガン
レッグウォーマー、靴下
です💦

長袖ボディ+スパッツだと寒いですかね💦
こういう時も靴下は履かせない方がいいのでしょうか?

コメント

みぃ

とりあえず、肌着、長袖、長ズボン(スパッツ)かわいくしたいならスカート付!野外なのでわたしならスパッツ、長ズボンですね。
靴下も履かせてさむそうならカーディガンはおらせたり、あついなら靴下脱がせたりですかね!
靴下はずっと野外なので履かせていいような気がします!
調整できるように防寒具とか帽子一応持参します!

• ママち

ママち

ありがとうございます!!
    すごく納得です😊
    とにかく調整できるようにしておくのが大事ですね!
    ロンパースだと調整しにくいので、長袖+スパッツで、いろいろ持参します🙌
    ありがとうございます❗️

• 10月20日
ひーこ1011

靴下は履かせない方が良いので、レッグウォーマーとカーディガン持って言って調整で良いと思います。

お天気が良いなら暑くなることもあるので、長袖ボディ+スパッツで良いと思いますよ☆

うちは昨日はお天気も良かったのでタンクトップ肌着にTシャツとレギンス履かせました!
今日は長袖にしましたが公園に出かけるので暑いかも…と思ってます😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

靴下は真冬に外出てる間しか履かせてませんでした。

しもやけになっても靴下履かせない方が良いと小児科で言われてます☆

上の子は靴下信者の同居の義母の影響で上の子の時逆らえずに靴下履かせてたら、体温調節が出来ずかなりの低体温&寒がりになってしまいました(´・ω・)

下の子生まれてから靴履く時以外は徹底的に裸足にして、やっと汗かくようになったし暑がりになってきました!

• 10月20日
  • ママち

ママち

そうなんですよね💦
    朝と真昼間の温度差があると思うので、調整できるようにしておきます!
    長袖+スパッツの組み合わせが1番可愛い感じだったのでちょうど良かったです😁
    カーディガンも持っていきます😊

靴下だめなんですね😱💦
    経験談が聞けてよかったです☺️
    足元はレッグウォーマーで調整するようにします❗️
    ありがとうございます✨✨

• 10月20日