※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

娘が寝るとき手を出して寒くなる。手袋を考えているが、手は温度センサーなので悩んでいる。手袋はめさせるか迷っている。

娘はいつも手をバンザイして寝てるので、布団から手が出てます。布団に手を入れてあげてもあげても、すぐ手を布団から出してしまいます。
なので、最近寒くなってきたので、朝起きると手が冷たくなってます。

まだ今はそこまで寒くないので大丈夫なんですが、これから真冬になるにつれてかわいそうだなぁと思いまして…みなさんはどうされてますか?

手袋はめさせてあげようかなぁとか思ったんですけど、ネットには、手は温度センサー?だから手袋ははめない方がいいとか書かれてて…
でも、しもやけとかになったらかわいそうだし…って感じで悩んでます。

コメント

年子まま

手足で体温調整してるので、背中やお腹があったかければ手は大丈夫ですよ。
どうしてもしもやけが気になるのであれば室温調整されるほうが良いと思いますが、乳児は特に大人が思ってるほど寒がりでもありませんしむしろ体温高いので大人基準で調整しちゃうと汗かいて風邪ひかせてしまってりしちゃいますよー💦

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます。

背中やお腹が温かければ大丈夫なんですね。
    私も真冬は暖房付けてあげればいいのかな?とも思いましたが、本当にすぐ汗をかくので、逆に汗で風邪引くかなぁ?と私も思っていました。

少しぐらい手が冷たいのは気にしないことにします。

• 10月20日
もえ

指先が隠れるぐらいの服着せてました!
私の息子はだんだんバンザイポーズをしなくなってきたので今では布団に手をいれてます♪

• 🌸

🌸

ちょっと袖が長めの服を着せればいいんですね。
    私もその作戦やってみます。

• 10月20日
さちゃん

しもやけになるくらい寒いのであれば暖房つけます!
あとはあまり気にしませんでした!

• 🌸

🌸

寝る時に暖房付けると、喉が乾燥してしまうので、私自身が好きでないのもあって…

真冬にどれだけ手が冷たくなるのか未知数ですが、私もあまり気にしないことにします。

• 10月20日
なっちゃん

私の子もすんごい冷たくて調べてミトンはやらないほうがいいって買いてあったの見たんですがあまりにも冷たかったのでミトン装着させてます😂

• 🌸

🌸

冷たいの気になりますよね…。
    これからどんどん寒くなりますし…。

これから真冬になるにつれてどれだけ手が冷たくなるかわからないので、私もあまりにも手が冷たいようならミトンも検討に入れようと思います。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

1月に2ヶ月でした。
そのまま万歳のまま寝させていましたよ😃布団はちゃんと掛けて😌冷たくて心配になりますよね😥
実家は寒かったので、ストーブ付けていました😃自宅はそのままです😌
手袋は良くないと言いますよね😔

• 🌸

🌸

本当に冷たくて心配になります。
    私の実家も寒いです…笑

なるべく私も目が覚めるたびに布団をかけてあげるのですが…。
    あまりにも寒いと暖房とかも検討しながら、あまり気にしないようにしたいと思います。

• 10月20日
ママリ

うちもバンザイポーズしてます😹
お腹を冷やさないようにとのことで、腹巻付きパジャマにモコモコスリーパー着せてます🙆🏻‍♀️

• 🌸

🌸

まだ着せてはないですが、スリーパーは私も買いました。
    やはり、手よりお腹を冷やさない方がいいんですね。

布団や服でお腹や背中はしっかりと温めてあげるようにします。

• 10月20日