※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。空腹を満たす間食のアイデアを教えてください。

食べつわり経験者の方、教えてください。
現在2人目妊娠中、10週です。1人目妊娠中はとにかくひどい吐きつわり、匂いつわりで点滴をして乗り切りました。
今回の妊娠も初めは1人目同様だったのですが、数日前からいつもと違う…と何となく感じ始め、食べてる間がとても楽になり、空腹になると吐き気を催し吐くというパターンに変わっていることに気づきました💦
出来るだけ空腹になりすぎないようちょこちょこ食べをしているのですが、ここ数日で減っていた体重もすぐ元に戻り、この先の体重増加が不安でなりません😰
空腹を満たすため、また体重増加に響かないような間食って皆さん何を食べてますか??
教えていただけると嬉しいです。
グミ、梅昆布を試してみましたが、どちらも糖分、塩分が高いので体重増加以上に糖尿や高血圧が心配でやめました💦

コメント

にん🍆

こんにゃく畑は低カロリーで
とても良かったです🤔
食べづわりきついですよね😞

なおにゃ

1人目の時に食べつわり経験しています。
私も体重増加を指摘されてから、つまみのスルメをしゃぶっていました💦
どうしても満足しないときは、カロリーメイト等を食べてましたよ

みさ

私も酷くてトイレ駆け込んでました😂
食べてる間はまだ大丈夫ですが、その後吐いて吐いてで……
私はよくゼリー食べてました🍎

deleted user

食べれる煮干し、よく食べてました!

😋

食べつわりの時はあまり気にせず食べられるものを食べました💡
食べられないものも結構あったので💦

はじめてのママリ🔰

後期悪阻です😹
間食で炭水化物も食べますが、体重が気になるので鳥ササミを蒸したものをオヤツに食べたり、納豆やゴマ豆腐食べたりしてます😅

さっつん

こんにゃくゼリーを冷凍してシャーベットみたいな感じで少しずつ食べたりホットココア飲んだりですかね😋
私長男の時かなりの食べ悪阻で20kg増えたので気をつけてください🤣

  • るんしら

    るんしら

    ホットココアって、ノンカフェインのものもありますか?

    • 10月21日
  • さっつん

    さっつん

    私は2杯程度しか飲まなかったので森永のミルクココアを飲んでました!
    ココアのカフェインはコーヒーみたいに濃くはないので多少は大丈夫ですよ🙆‍♀️
    気になるようでしたらごめんなさい💦

    • 10月21日
  • るんしら

    るんしら

    そんなんですね、いえいえ、もしあればと思っただけです😃もともとコーヒーが好きなのですが、今はデカフェも我慢していて、、でもココアならちょっとくらい大丈夫そうですね🙆‍♀️コメントありがとうございました😊

    • 10月21日
  • さっつん

    さっつん

    私も一人目はものすごく気にしてましたが2杯程度なら大丈夫とお医者さんに言われたので気にせず飲むようにしてます😅
    ココアはほぼカフェイン入ってないですが甘いのでそこが逆に注意した方がいいかもです💦(笑)
    とんでもないです😊

    • 10月21日
  • るんしら

    るんしら

    確かにそうですね、塩分糖分の方が気にするべきかもですね。笑
    お互い神経質になり過ぎず、妊婦生活楽しみましょう🤰✨

    • 10月21日
りん

私も同じ10週目で食べづわりです💦
私の場合は甘いものは気持ち悪くなるのでひたすらおかきを食べています😅
先生に相談したところ、つわりの間は塩分や糖分はあまり気にしすぎず、食べれるものを食べてくださいと言われましたよ😌