※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。日中は短肌着に長袖長ズボンの肌着、夜は同じ服装で寝かせています。寝るときはタオルケットをかけています。

みなさん おはようございます☀

横浜市です

4ヶ月の赤ちゃんいます

最近寒いですよね

これくらいの気温の日中、
同じ月齢くらいの赤ちゃんいる方
おうちでは何着せてますか?

うちではまだ短肌着の上に
長袖長ズボンの肌着着せてます

私はもうスウェット着てるのに
赤ちゃんは肌着って寒いですかね😅

あと夜の服装もお願いします

寝るときも短肌着に
長袖長ズボンの肌着で寝てます

かけるのは
添い寝でタオルケットです

コメント

スライム

半袖ロンパースの肌着に長袖ロンパースの足まであるやつです!
夜はぐずったりして泣くので、この組み合わせだと汗をかいており暑いみたいでコンビだけの時もあります😂

  • えむ

    えむ

    泣くと汗かきますよね!
    だから服悩みますよね💦
    参考になりました!

    • 10月20日
なぱん

子ども特に赤ちゃんは体温高いので
大人マイナス一枚。が基本です!
手足は体温調節で冷たくなるので、そこは気にしなくて大丈夫です☆

我が子は赤ちゃんの頃から、肌着は一年中メッシュタンクトップ(笑)
そこから重ね着させますが、室内は暖かいのですぐに脱がせられるように調節してます!

汗だくで風邪引いたり、皮膚トラブルもおきやすいので、気をつけてくださいね!

  • えむ

    えむ

    なるほど!
    手足すごく冷たいから
    寒いのかと靴下履かせてます😂
    着せすぎても汗かいて風邪引くし
    調節難しいですね💦

    • 10月20日
☆★

マンションで室内は暑いので半袖ロンパースだったり、セパレートで半袖Tシャツに長袖ズボンを履かせたり、日や夜か日中かによっても着せ替えてます🌸😊