※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapiちゃん
妊娠・出産

子宮頸管拡張術について経験のある方、骨盤が狭い方の出産体験を聞きたいです。

いつもお世話になっています!
子宮頸管拡張術というものを経験した方いらっしゃいますか?
私は骨盤が狭いため赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産むのがいいそうなのですが…
今日から正期産に入り検診へ行ったのですが赤ちゃんの体重は2400gちょっとと言われました。
まだ赤ちゃんは下がってきてないみたいで、早く産むためにできることは①とにかく動くこと②子宮口を柔らかくする注射を週3回打つこと③1泊入院をして子宮頸管拡張術というものをすること、と言われました。
どれをやるかは自分で選んでと言われ、早めに産むのがいいならと全部やりますと言って帰ってきたのですが子宮頸管拡張術というものが麻酔をするかは当日決めるみたいで、どんな痛みがあるのかを考えると怖く今更悩んでしまっています…。もうすぐ出産なのに情けない限りですが、経験のある方お話をお聞かせください。
ちなみに今の時点で帝王切開の話は少しも出ていません。
骨盤が狭いと言われた方も出産までのお話が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

rei

身長が低いから骨盤が狭い恐れがあるんで
早めに出しちゃいましょうって事で
37週入った時に入院してバルーン入れて
子宮口ひらいて促進剤打って
出産って形になりました(๑´ω`๑)

• sapiちゃん

sapiちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    バルーンも子宮頸管拡張術と同じようなものなのですかね?
    私も早めに出しましょうとお医者さんが言ってくれれば覚悟を決められそうなのですが…
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日