※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目で鈍痛があり、お通じが少しスッキリしない。心配していいでしょうか?出血はなし。

少し汚い話です⤵️
今日で12週目に入りました。
今日朝方トイレで目が覚め、お手洗いに着いて座った瞬間子宮に鈍痛が走り、座ってられなくなってしまいました。すぐにベッドに横になり5分も経たないうちに痛みはスッと治ったのですが心配です。。最近つわりから少しずつ解放されご飯もとれるようになってきて昨日8日ぶりにお通じがあったのですが、あまりスッキリする感じではありませんでした。それの影響なのかな?とも考えたのですがあまり心配しなくていいでしょうか?出血は今のところありません。

コメント

ママリ

なんだか便秘が酷すぎてお腹が痛くなったときに症状が似てるなって思いました😂
8日ぶりってことはやはり便がまだ溜まっているのではないでしょうか…?

1度病院に相談してみて便秘薬処方してもらうといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですかね⤵️
    あんまりお腹力入れたら赤ちゃんに負担なるかな思うと余計出なくなっちゃって。。
    便秘薬検討してみます💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

わたしもつわりが落ち着いた頃からひどい便秘が始まりましたが、食生活を便秘解消目的のものに変えたらかなりマシになりました🙆✨

• 10月20日
🦋.*˚

私もありました!
蹲るほどの痛みのあと楽になり、検診の時に聞いたら腸の痛みと言われました(ᯅ̈ )
便秘がちになるので腸が痛むみたいです💦
地味な痛みがずっと続くようなのは子宮の痛み、急に痛くなってすっと引いていくのは腸の痛みが多いと言われました(´°-° `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    素人だと子宮なのか腸が痛いのがよく分からなくて病院へ行くのが一番ですよね💦
    先程酸化マグネシウムと張り止めもらって帰ってきました😣

• 10月20日