※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

人工授精3回目で失敗。運動率20前後で諦めかけている。疲れてきて、どう頑張ればいいかわからなくなった。

人工授精3回目。卵管造影してゴールデン期間。
また失敗しました。
運動率が20前後が毎回なので諦めてはいたけど…
もう疲れてきました、さすがに。
どう頑張ったらいいかわからなくなりました。

コメント

けー

それなら顕微授精に進むべきです。
お金はかかりますけど、助成金もあります。
もしかしたら受精障害とかもあるのかもしれませんし、そうであれば何度人工授精しても難しいですから…

momo

お気持ちすごくわかります。うちも運動率が悪く、希望が見えない時期がありました。うちは気分転換に旅行へ行って気持ちを切り替え、顕微授精へ進む決心をしました。もうすぐ移植なのでまだ結果は出ていませんが、今のところ胚盤胞のグレードも良く、子宮内膜もふかふかで順調です。旦那の協力もあり、治療は思ったほど辛いものではありませんでした。今の医療に感動しています。
ぴよさんも今は妊娠したらできない楽しい事をして、前向きにステップアップしていただけたらいいなと願います😆お互い頑張りましょう✨

pooh🐝

私も卵管造影をした後のゴールデン期間中に人工授精をしていましたが結果は出ませんでした😞
私は体外受精にステップアップすることにしました。
高額な医療費、身体や精神的にも負担が増えると思いましたが、私はアラフォーなので時間がないと思ってそう決めました。

男性不妊の場合は体外受精・顕微授精の方が人工授精より妊娠率がアップするそうです🏥

お出かけや好きなことをしてリフレッシュしながら治療をされてはいかがでしょうか😊

こびと

私も卵管造影後2回中2回とも運動率が悪くてキャンセルしました😓
先生からも体外受精に進むことを話されて、このまま運動率が上がることはないと思ったので思いきってステップアップしました!
確かにお金はかかりますが、私に問題がなかったことが良かったのか、1回目の移植で今にいたります😊
旦那の運動率が悪いのなら、ゴールデン期間だとしても卵ちゃんにたどり着かないと思ってしまいました😭