※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

おはようございます、質問です!明日携帯を買い換えるのですが、現在iPho…

おはようございます、質問です!
明日携帯を買い換えるのですが、現在iPhone6を使ってます。
子供が今年産まれてよく写真を撮るようになりました。なので次変えるなら、高画質な写真が撮れるものを選びたいです。
iPhone 8、Xで悩んでいたのですが、スマホでもいいなぁ。と思い始めました。スマホなら、携帯にSD?を差し込んで保存できると聞いたのですが本当ですか?
今までiPhoneしか使ってきてないので💦

スマホ、iPhoneどちらでもいいので、高画質な写真が撮れる携帯あれば教えてください!あと充電の減りがあまり早くないものがいいです💦

コメント

咲人

iphoneもスマホですよ!私はいまiphone X使ってますが、写真はかなりきれいです📸

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

すみません💦iPhone以外の携帯のことなんていうんでしょうか?💦笑

Xで、いいところ、悪いところあげるならなにがありますか?

• 10月20日
  • 咲人

咲人

なるほど!スマホで大丈夫です😉

悪いところはないですかね^_^
    写真もなぜか勝手にフォルダ分けしてくれます笑
    とにかく画質が良い!現像してもほんときれいです😉ポートレートの撮影もできますし、インカメラにライトもあります^_^
    電池も減りにくいですし^_^

• 10月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

へえ!すごいですね!😌
    写真のバックアップはどーやって取ってますか?

• 10月20日
  • 咲人

咲人

バックアップは、iCloudという場所に自動的に入ります😉
    wi-fi接続時に限りますが😌
    うちは家がwi-fi環境なので、家に帰宅すれば、写真含めすべてが自動的にバックアップされます^_^

• 10月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!今店舗に確認したらもぉXの販売はしていないと言われました😹XSならあるみたいですが💦

• 10月20日
  • 咲人

咲人

最新が出てますから、ショップではなく最寄りのApple Storeで購入できますよ^_^

• 10月20日
とんとん

android(XperiaやGalaxyなど)はSD差し込めるし、撮った写真や動画をそのままSDに保存できます!
今の端末はSD256Gとか入れれるので、容量もかなりありますよー!
Xほどお金かけなくてもかなり高画質の写真や動画を撮れます🤗
ただやはり使い勝手が全然違うので、androidからiPhoneに変えてそのまま継続する人はたくさん見ますが、iPhoneからandroidは使いにくいと思う方が多く、結局iPhoneに戻る人が多いイメージです😅💦
ショップ店員してて、android端末触る機会が多いですがやはり使いにくいとは思いました😭

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

どのような場面で使いにくいのでしょうか😹
    一度だけiPhone以外の端末を使ったことがあるのですがもぉ随分前のことで💦それからずっとiPhoneですが、特に理由なく前もiPhoneだったから次も…って感じです🤣笑

• 10月20日
  • とんとん

とんとん

説明するのがどうにも難しいですが、基本操作が全く違います🙄💦
    取れるアプリも違います!
    iPhoneの方がシンプルだと思います。androidは本当にゴチャゴチャしてて😅💦
    バックアップはiPhoneでもできるので、私なら今まで通りiPhoneでXにするかなーと思います!
    今は育休なので値段がわかりませんが、新機種が出てるのでXは結構値段も下がってると思いますよ!

• 10月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね!詳しくありがとうございます😹iPhoneのバックアップは、Yahoo! JAPANのやつですか?
    私本当に用心深いのでYahoo! JAPANで、バックアップあと、名前がわからないのですが、充電口にUSBみたいなものをさしてバックアップとるやつもしてるのに本体から写真消しきらなくて🤣

• 10月20日
  • とんとん

とんとん

私もどれだけバックアップしても本体からは消したくないので、消してないです!🤗
    容量大きいのにすれば写真まったく消さずにいけますよ!
    iPhoneは私はiCloudにバックアップしてます!

• 10月20日
ema16

現役でキャリア店員してます。iphonexがいいんではないかと思います。画質はポートレートモードという6にはついてない機能がありAndroid機に比べると断然綺麗です^_^今は値段も下がってますし☺️AndroidならGALAXYがいいかな?SDカードを差し込んでバックアップができるのは本当です。仕事柄両方使いますが、電池持ちもiphoneがいいですよ。参考までに😀

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

詳しくありがとうございます😌
    あとでショップにも確認して見ますが、現在8と、Xは、そんなに値段変わりませんか?

• 10月20日
  • ema16

ema16

8のほうがXに比べれば安いんですが、確かポートレートモードは8にはついてないんですよねぇ🤔私も子供の写真を沢山とることを考え、ポートレートモードと手ぶれ、動画ぶれ強化したXSに機種変更したばかりです。8はカメラも1つですがXは2つ外側についてます。画面が大きくなってもいいなら8プラスはポートレートついてますし、Xよりは安いはずなので検討してみたらどうでしょうか?キャリアにもよるかと思いますが、6を下取りに出せば本体の値引きにも使えますし、ポイントもあれば安くなると思います🤗ショップに行って見積もり出してもらったらいいと思いますよー!

• 10月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

Xには、ポートレートモード付いてないですか😹?

• 10月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

すみません、最初のコメントで Xには、ポートレートが付いていると書いてありましたね💦ごめんなさい😹

• 10月20日

私もAndroidに換えるつもりでしたが、ずっとiPhoneだったのをAndroidに換えると使いにくくてiPhoneXにしました!!
画質綺麗ですよ✨

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ほんとですか😌✨
    充電の持ちはいいですか?あと写真のバックアップってどうやってとってますか?

• 10月20日