※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

左胸らへんがプクプク?ぽこぽこ?空気が入ってるみたいに音がなる症状について、妊娠中の方が相談しています。先生に問題ないと言われたが不安。同じ症状の方いますか?

妊娠32週初マタです。初めて質問させて頂きます。31週目から左側を下にして横になると左胸らへんがプクプク?ぽこぽこ?空気が入ってるみたいに音がなります。検診の時に先生に聞きましたが問題ないと言われましたが不安です。赤ちゃんは順調とのことでした。同じ症状になっている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!😂
おっぱいの下からお腹の膨らみに掛けて…
私は食事中とか食後によくその状態になります🍽
最近特に多いです!

母親にも「なんかプツプツ言ってるよ」って言われたくらいです(笑)🤣

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます🙇そうです。そうです。おっぱいらへんから音が聞こえます❗☺☺☺さんは38週目だから赤ちゃんが大きくなって内蔵があがってきてるんですかね。私は常になってる気がして寝るときも左側を下にして寝れなくなってしまいました😅

• 10月20日
あいな

32週なら子宮も大きくなって胃が上に上がってきてるのだと思います。
左を下にして寝てるなら、重力で胃も左の方にズレてるんでしょうね😌
もし肺が原因で音がするようなら、ほかの症状が出るので、胃からの音が考えやすいと思います💡

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます❗胃から音がなってるんですね❗なんか先生に聞いてもたいしたことないって感じだったので不安になりました。最近は左で寝ないようにしてます😅

• 10月22日