※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーぷ
産婦人科・小児科

子供の食物アレルギーで負荷試験を受ける際、普通の外来時間に行くことになりました。待ち時間が長く、子供が辛そうでした。再度の試験が必要で、風邪も心配です。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

子供が食物アレルギーで負荷試験をすることになりました。
負荷試験のみを行っている時間もあるようなのですが、半年まで予約いっぱいなので普通の外来の時間に行いますと言われました。
まだ2歳になったばかりで当然マスクは嫌がり、その狭い待ち合いで本しかなく、空気すうための病院の前だけの外出もだめで、3時間……
娘もすごく頑張ったけれどじっとしてるのも2時間が限界!他の子を見送るばかりで自分も外出たいとクズリ始める。
看護師からは泣かさないでください、体調が変動するおそれがあるので、と。
じゃあ、空気くらい病院の前で吸わせてください泣と私の心が叫んでました。

絵本やぬいぐるみを持参したにもかかわらず惨敗(笑)
負荷試験は行えたのですが結局、もう一度1週間後にすることに。
帰ってきて次の日から案の定、咳がではじめ2日目風邪。
普通外来の時間帯にしたくないです。
私が無知で普通の外来時間にするようなのでしたらすみません汗
また1週間後、風邪治ったとし負荷試験行い毎回風邪もらいそうで怖いです。
これからはインフルエンザも流行ってくるので。
同じような普通の外来時間に負荷試験したかたいますか??
もしいらっしゃったら対策等アドバイスお願いします

コメント

木実

うちの子も負荷試験3-4回やってます!普通外来と同じ時間にやってますが待合室が、受付を挟んで左右に待合室があるので分けてくれてると思います!知らずに病気の子もいそうですが…。
予防接種の子も分けてくれる病院なので気を使ってくれてるのですが、そこの病院は不親切ですね!
うちはまだ月齢も小さいので遊びたいーってなりませんがそれくらいの年代の子はかわいそうですよね。
上の子が眼科でものもらい系だと、キッズスペースで遊べないのに待ち時間長いと気がくるって怒ってます焦
逆に予防接種の時に少し鼻水とか風邪っぽいと個室?みたいな別部屋に通されます。ほーぷさんの通われてる病院に言ってみて隔離を頼んでみるとか…でも、なかなか言いづらいですよね。
だとしたら、もう手洗い徹底したりですかねー?退屈しのぎはもう寝かしにかかるとか…

• ほーぷ

ほーぷ

コメントありがとうございます
    普通外来時間帯にやってるって方がいらっしゃって、少し安堵しました。
    こういうものなのかわからなくて……
    せめてわけてくれたりしたらありがたいですよね(´._.`)
    個室はあるのですがその日は隔離患者さんがいて使用してるといっていました。
    うがいがはやくできるようになつたらいいのですが(;;)
    頑張って手洗い徹底ですね、ありがとうございます

• 10月20日
ゆんた

うちは大きい総合病院ですが、普通の外来時間に受けてますよ😃負荷試験のみの時間などは設けられてません。
毎月行ってますが何故かそこでは風邪もらったことなくて対策してないです😅💦帰って手洗いうがいくらいで…
一度個人の人気小児科に行ったら一度で風邪もらったので個人病院恐怖症です😂💦

• ほーぷ

ほーぷ

コメントありがとうございます
    うちも大きい病院にかえようか迷い中です。大きい病院は待つ時間が長いといつもの小児科でいわれ、こちらの個人病院を紹介されました(´._.`)

すごいかかったことがないのはうらやましいです!
    大きい病院も検討しようか悩みます焦

• 10月20日
  • ゆんた

ゆんた

個人病院で3時間かかったなら正直総合病院の一番待った時と大差ないかと😃💦総合病院でも予約になりますし…💦
    大きいところだと徘徊できるところも一応広いです😆
    空間が広いからかからないのかなと勝手に思ってました🤣💦

• 10月20日
  • ほーぷ

ほーぷ

3時間まったのではなく、3時間かけて負荷試験しました!
    ところどころ、診察室には呼ばれるので他の子達と同じように診察室以外は待ち合いで待つので、帰るまでの時間で3時間かかったということです、すみません言葉たらずで(;´∀`)汗

• 10月20日
  • ゆんた

ゆんた

あ、すみません読み違えてました😭💦
    帰るまでだと大きいところだともう少しかかりますね😃💦

• 10月20日
ana*

めちゃくちゃわかります!!!!
なので
アレルギー外来のみの時間帯のある病院を必死に探して、見つけましたが
口コミが全くわからず、
断念しました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
やっぱり周りでも評判のいい病院に行くことに決めましたが、そこは一般外来と同じ時間でした。
てっきり待合室にもたくさん
風邪などで来てる子がいるんだなも思って、
冬は特にウィルスが怖いので暖かくなってから次の外来に来たいですと
先生に言うと、
熱がある子は分けているし、
ここの待合室にも風邪の子は入れないことになっていますと言われて
聞いてよかったなと思いました!!
院内感染は100%ないですと仰っていましたが、
1回目受診の次のは鼻水だらだらでしたが笑

ほんとに2歳の子を
何時間も拘束出来ないですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
うちは負荷試験→栄養指導→皮膚科にも行かないとダメで
眠たいしお腹も減るしで
ほんとに大変ですよねー(´×ω×`)
ちなみに小さい総合病院です!!
お互い頑張りましょう!