※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

エステサロンでの働き方や勉強について相談があります。子育てとの両立や勤務時間、技術の習得について教えてください。

エステサロンで働いてるままさんいますか?
子供が小さくても時短勤務や土日祝日おやすみで働きやすいですか?また何時から何時まで働いてますか?
エステサロンだと、フェイシャルエステの技術身につけるために勉強は結構大変ですか?

コメント

♡

はじめまして!
パートだったら時短や平日休みで
働ける会社多いと思います(^-^)
しかし美容業界はお客様商売なので突然
のお迎えや子供の体調不良でお休みなど
会社や働いてる方々にはだいぶ理解して
もらわなきゃいけない部分が多いです😔
はっきりいって働きにくいです💭
子育てに対する理解が深い会社で
あればやる気次第でできると思います🎶
エステは研修や勉強が多いので、
最初はすごく大変ですがやりがいの
あるお仕事ですよ=^・ω・^=

SoRa

エステサロンで働いてました。
私が働いてた場所は子供が小さいと働きにくい所でした。

時短勤務は出来なくは無いですが、それに加えて土日祝日お休みは考えられないですね…。
多分、相当の技術者で、お客様呼べる人じゃないと面接受からないと思います。

お客様の予約が最優先なので、ご飯食べる時間も無い位忙しいと帰るに帰れない時もあるし、自分指名のお客様入っちゃうと、子供に何かあっても帰れないですよ❓

フェイシャルは難しいです。
技術の差が出るものですし、お客様も敏感な場所なので。
練習時間は営業時間外ですから、特に最初の頃は就業時間なんて、あって無いようなものですよ。

小さいお子様いらっしゃって今から始めるのはなかなか難しいんじゃないかなと正直思います。
あくまで私が居た職場では…ですが。