※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

帝王切開で515gの男の子を出産し、1人退院後の生活について不安。帝王切開後の動き方がわからず、搾乳や通院が難しい。家事や育児をどこまでできるか不安。

先日早産でとても小さいですが、23w3dに帝王切開で515gの男の子を出産しました!
私は1週間で退院出来ても、息子はやはり年明け2月退院予定です。
私1人退院ですが、退院後の生活はどこまで動いていいんでしょうか?
もちろん搾乳をして、病院が遠い為毎日は難しいですが、週5・6で届ける予定です。

1人目出産の時は自然分娩で娘と退院出来て、ずっと家に居て家事も育児もしてましたが、帝王切開後というのは動いていいレベルがわかりません💦

コメント

姉妹mama♥

帝王切開も自然も同じですよ!
本来ならば 子宮が戻るまでは
のんびり安静に!ですが
まぁそんな訳にはいかないので
産後1ヶ月は 自転車に乗らないとか
長時間歩かないとか ですかね🤔

deleted user

ひとり目が経膣分娩、ふたりめが帝王切開でしたが、
上がいるし、里帰りしたわけでもなく
出産前となんの変わりない日々でした。笑
自電車で保育園の送り迎えももちろんしてましたよ^_^

ココ

あたしも早産26週で帝王切開で出産しました!
退院1週間は大人しくしてました。。
それから母乳、週3で届けてました。。電車とバスだったのでしんどかったです💧
あまり無理しすぎると負担になってしまうので無理しない事です。。
帝王切開の痛み後はほんとしんどいですよね。。
赤ちゃん大きくなりますように。。
ちなみにnicu.gcuに4ヶ月入院してました。。