※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使うのが怖くて不安です。経験者の励ましを求めています。

もうすぐ2人目を出産予定です!
健診に来たら子宮口がもう4~5cm開いてるよ!と言われて急遽入院になったのですが、陣痛が来る気配はありません😣

ここまで子宮口が開いたまま家に帰るのは危険だから、朝まで陣痛がなかったら陣痛促進剤を使おうかとのことで、ものすごくビビっています…(´Д`|||)

1人目の時には陣痛促進剤を使わなかったので、使ったらどんな壮絶な痛みが襲ってくるのかと思うと、情けないですが恐ろしくて恐ろしくて眠れません😭

陣痛促進剤を使って出産されたご経験のある方、こんなヘボい私を励ましてください(泣笑)💦💦

コメント

ことり

陣痛がきて入院しましたが遠のいてしまい、促進剤使って陣痛起こしました!
それしか経験ないので促進剤使うと痛みが増すっていうのがよくわかりませんが( ̄▽ ̄;)💦
頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

結局助産師さんに人工破水させられての出産になりました💦💦
    でも、コメントにとても励まされました(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 10月23日
☆★

2人共促進剤でした。
1人目が5時間半もがき苦しみましたが、2人目は中々陣痛が起きず、先生にハサミのようなもので膜を切ってもらったと同時に急激な痛みに襲われ、そこから1時間40分で産まれてきました💦💦

2人目は出産も産後の肥立ちもかなり楽でした🌟😁

2人目は1人目よりも早くて楽だと思います🌷

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

☆★さんと同様に、膜を切られたら急激な痛みに襲われましたが、無事に生まれてきてくれたのでよかったです😊
    励ましのコメントありがとうございます❤

• 10月23日
  • ☆★

☆★

ご出産おめでとうございます🌟🎂😃

しゃむしゃむさんも膜を切られてから痛みに襲われたのですね❗😊

母子共にご無事で良かったです🌷😃

退院されたらバタバタで更に大変かと思いますので今の内にゆっくりお休みされてください🌸😊

グッドアンサーもどうもありがとうございました‼
    m(_ _)m

• 10月23日

私は陣痛間隔が短くなったので入院したけど、子宮口が全く開いてなくて、一度家に帰りました💦

でもその日の夜中からまた陣痛が強まり再度入院。
朝になっても子宮口が開かず、、結局促進剤を使うことに…

陣痛の痛みはかなり増しましたが、使わずに更に翌日まで長引くのもツラかったと思うので、私はその日のうちに産めて良かったです‼️‼️

今日の夕方には可愛い赤ちゃんと会える😆✨と思って、体力温存するために身体休めて下さいね😌遠くから応援しています😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ありがとうございます❤

• 10月23日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます✨
    人工破水っていう方法もあるんですね‼️
    きっと今もまだ痛みとの闘いだとは思いますが、2人の娘さんに囲まれて幸せ実感できる時ですね😆🎀✨

• 10月23日
✩ひぃ✩

私は二人とも促進剤でした😌
陣痛早まるので辛かったですけど、早く会えるスピードアップしたって感じで思ってたら大丈夫です‼️
経産婦さんですし、いざ陣痛きたら1人目産むより気持ちが強くなっているはずですよ😆🤚もうすぐです❣️頑張って下さい✨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ありがとうございます❤

• 10月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

おめでとうございます🎉
    私も2人とも人工破水でした💦
    でも、早く出産に繋がるので楽に感じました❗️
    入院中はゆっくり休んで下さい😌🤚

• 10月23日
mamama

促進剤使いました!
夕方に痛くて病院行って今夜中に産まれそうと入院になったけど、結局朝まで産まれず、促進剤うったらすぐ痛みが強くなって4時間後に産まれました!
めっちゃ痛くて、辛かったですが、あのまま産まれない方辛かったので、はやく産まれてくれてよかったです(笑)
頑張ってください!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ありがとうございます❤

• 10月23日