※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしてしまうことがあります。どのように対処していますか?

夜20時〜21時に寝かせてから早いと15分、普通で30分〜2時間おきに朝まで起き続けます。月齢的にしょうがないのだろうなと思いつつも、毎日毎日続いてイライラしてしまう日もあります。
泣き喚いているとイライラして叩いてしまいそうな衝動にかられます。でも叩くことはできないのでちょっと乱暴にベッドに置いてしまったり、ベッドの隅に寝かせて自分から少し離してしまったりします。
そんな自分にも嫌でつらくなります。
みなさんはイライラしないですか?どんな気持ちで夜泣きと向き合っていますか?😭

コメント

ぴぃちゃん

イライラするのすごい分かります~
もう!って大きい声出しちゃうと気すごいあります、、

でも抱かないとすごい泣くし
とりあえずだっこしてます((´д`))

• ゆい

ゆい

わかります😭ため息とかついちゃいます😭

• 10月20日
あーたん

イライラします!!
うちの子も20時〜21時にの間に寝付いて三時間後ぐらいから夜泣き始まって、今も寝ないし旦那のいびきはぎしりうるさいしイライラマックスで布団にゴロンと転がしてトイレに逃げました😢

無の感情で仏にならねばと思いますが、難しいです😵

• ゆい

ゆい

そのくらいの月齢のとき夜中にご機嫌になって遊びだすとかありました😢
    旦那さんいびきうるっさいですよね😂😂わかります!!!それでおきるのでめっちゃイライラしました!!!最近はなぜかイビキ落ち着いてきました

• 10月20日
こば

イライラしますよねわかります😭
わたしはもう泣き声だと思わずにああなんかつるべえ(泣き顔がつるべえ)が喋ってるなっていう考えでいくようにしてます笑

• ゆい

ゆい

つるべえに笑ってしまいました😂
    なるほどです!!私も何かにたとえて考えみるようにします☺️

• 10月20日

12時からぐずって、さっきやっとねました😪
夜泣きというか、よく夜中にためウンチが気持ち悪くてギャン泣きしてます。

12時以降は辛くてイライラします〜🐨💦

なにか辛いんやね😣💦分からなくてごめんね。抱っこしたげるね。そばにいたげるね。とか、産まれて目もはっきり見えなくて、ストレスもあるんだろうね。とか、こんな泣いてる赤ちゃんの姿も今だけか😵かわいいな😄💓まだまだ赤ちゃんやね✨

など、なんで泣いてるの?って考えないようにしてます😅

• ゆい

ゆい

1ヶ月だと夜中もウンチしまくりですね😭8ヶ月ともなると夜中にウンチしなくなります😌夜中の泣き声は眠たくてつらいですよね😭
    なんでって思ってしまうので、そんな風に考えてみます☺️ありがとうございます!!

• 10月20日