※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
妊娠・出産

産後4ヶ月のママです。朝手と足が浮腫んで痛みます。この症状の方いますか?治るでしょうか?

産後4ヶ月に入りましたママです。妊娠後期から朝起きた時な手の強張りがあり、いまだに治らず、浮腫みもあります。手と足も朝は浮腫んでいる感じで痛いです。暫く動かしていると治りますが同じ症状の方いらっしゃいますか。これは治るのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

妊娠後期に、高血圧症候群と診断され手足の浮腫みがありました。出産後も1ヶ月間くらいはなかなか治らず、減塩食、寝る時は足を上げて寝る、着圧ソックス、足浴や半身浴もしましたよ!浮腫みのツボがあるんですが、マッサージしてツボ押しもしました!1度ツボの位置もネットで出るので見てみて下さい★

R**

産後リウマチでしょうか?私も朝の手の強張りがあり抱っこするのも痛いです。ホルモンによる一時的なものだといいのですが。