※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
妊娠・出産

妊娠中、鼻血が増えて心配。経験者の対策や注意点教えてください。

妊娠中、鼻血が出やすくなった方いらっしゃいますか?
現在二人目34wですが、6ヶ月くらいから鼻血が出る回数が増えて、最近はほぼ毎日出ます。すぐに止まりますが、多いと1日に数回、鼻をかんだり、顔を洗ったり、前屈みになったり……少しの刺激で出ている気がします。
ちなみに毎回右側です( ; ; )
一人目の時に、指、足裏、おでこや首に血管腫が出来てチョットした拍子に血が止まらなくなってしまい、皮膚科で焼いてもらうという事があったのですが、今回はすぐに止まるので、また別のモノが悪さしているのか、気にしなくていい鼻血なのか心配しています。
差しあたって、分娩でリキんだら絶対出る気がして不安です。
同じような経験がある方、妊娠中や分娩時の対策、教えてくださーい!!

コメント

きいこ

長女、次女の妊娠中、鼻血が月1回出てました😅
妊娠中は鼻に傷がつきやすいそうです😅
産後ピタリと鼻血でなくなりました。
今、3人目妊娠中ですが今回は鼻血出ません😅
他の人に言うと、妊娠中鼻血出るとか聞いたことないといわれます(笑)
分娩で鼻血は出てません❗
同じ方がいたなんて初めてです🎵

  • かた子

    かた子

    妊娠中の身体ってホント不思議ですよね(^^)💦
    前回の血管腫はそうでした❗️
    産んだ翌日には見えなくなって……
    今回もぜひそうであって欲しいものです。。
    きいこさんは、分娩では出なかったんですね‼️私も流血しないで済めばいいな…と祈るばかりです(^◇^;)

    • 10月20日