※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

親友が離れた場所で結婚し、姑が厳しく、旦那が元カノと連絡を取っていたことが判明。里帰り中にキャバクラに行こうとしていた。相談者は何かしたいが、うちに呼ぶわけにもいかず困っている。

こんな時間に回答が来るかは分からないですが悩んでいます。
親友が少し離れた所で結婚して子供をうみました。
車で1時間半くらいの場所です。
それが、旦那の方の実家でお世話になることになり姑もかなりキツめの人で、、
里帰りして早速大変なことになりました。
浮気までは行きませんが元カノと連絡とってたみたいで更に子供につけた名前が元カノと子供が産まれたら付けようとしていた名前だと判明。旦那さんは子供の名前を譲らなかったそうです。酷い話ですよね。
そこで旦那の母には、そんなこと?気にしすぎー!みたいに言われたり自分の母にも耐えなさいと言われたようで逃げ場もなく、1ヵ月検診も終わってないうちに外に出すのもできす何も出来ずただ我慢。
旦那さんは里帰り中にキャバクラにも行こうとしていたみたいです。
そんなことくらいって思う人もいるかもしれませんが産後すぐで子供の世話ですら初めてのことで辛い中そんな事が起きたら私ならどうなってしまうか……
なにかしてあげたいです。でも私にはどうにも出来ませんよね……
子供もいて旦那と三人暮らしですが流石にうちに呼ぶ訳にも(;;)
皆さんならどうしますか……💦

コメント

れーちゃん

とりあえず話を聞くしかできないですよね…😭
親友さんほんと辛そう…

• あおい

あおい

長文読んで下さりありがとうございます(;;)!
    そうですよね(;;)
    うちに呼ぼうかも考えましたが流石にいつまでも決まらないまま呼ぶのは旦那にもなんか言えなくて何も出来ない自分が情けなくてつらいです……

• 10月20日
  • れーちゃん

れーちゃん

あおいさんの気持ちものすごくわかります…
    私の友達も旦那の実家で暮らしてていろいろな気持ちが爆発し相談してきたので一泊ならと泊めましたが
    ずっとって訳にもいかないですもんね…😭

• 10月20日
  • あおい

あおい

そうですよね😭
    うちに来たところで後先見えないですしその子のためにもならないと思います😢💦

• 10月20日
ママリ

お友達が話を聞いてほしいときにただきいてあげるだけでいいと思いますよ。
ただ聞くだけ。
話してくれたことについてあーだこーだ言わずにつらい気持ちをわかってあげて聞くだけ。
それが一番だと思いますよ。
他人の家のこと。
例え親友であってもあーだこーだは言われたくないと思うし…
何かしてほしいなんて思ってない。
あおいさんが何かすれば、喜んでくれるかもしれない。
でも逆に自分には余裕があるから上からって思われるかもしれない。
親友との関係を崩したくないなら踏み込み過ぎない方がいいと思いますよ。

• あおい

あおい

そうですね(;;)
    親友に対して否定的なことは一切言わないようにしてます💦
    確かに上からって思ってしまうと思います😢
    わかりました💦
    ありがとうございます(;;)

• 10月20日

どうもしません。
話は聞きますが、口は出しません。
「今すぐ離婚した方がいい!」とか無責任なことも言えないので…。

• あおい

あおい

長文読んで下さりありがとうございます(;;)
    やはりそうですよね。余計な事言って後悔はさせたくないです。
    そうします💦
    ありがとうございます(;;)

• 10月20日
よう

ひどいですね…😢
親友ということなので、私ならこまめにLINE等で話を聞いたり、できそうなら電話したり直接会いに行って体調崩したりしていないか確認しちゃうと思います。😣💦
旦那さんのご実家なのでお家には行けないかもしれませんが、お家から近いごはんやさんなんかを探して会いに行きたいですね。
会いにいくときは親友の好きなお菓子持って行ったり、少しでも癒しを提供してあげたいです😢
あとは宅配便で何か送るかも。
私が親友の立場ならすごく孤独な気持ちになってしまいそうなので、味方がいるよって伝え続けたいです😣

• あおい

あおい

そうですよね😢
    とにかく一日中LINEはマメにしています💦
    会ったりしたいのですが生まれてまだ2週間ならないくらいで……
    まだ親友の子供を外にも出せないのです(;;)
    本当にありがとうございます!

• 10月20日
きなこ

親友さん、とてもお辛い状況ですね……。
個人的には子供の名前のくだりが正直一番キツかったです。そして未だに連絡をとっていることも。
周りに誰も味方がいなくて苦しんでいると思います。
まずはとにかく、吐き出し口になってあげてください!
家に呼びたいけれど、現実的に難しいところがありますよね…。
親友さんが最終的にどうしたいかにもよりますが、本当に逃げ出したくて苦しんでいるのであれば、私なら一度旦那に相談してみるかもです💦

• あおい

あおい

はい、まだ産後2週間とかで体調も良くない状況で更にこんな事が(;;)
    本当ですよね……
    つい先週陣痛に耐える奥さんを見ておきながら本当に信じられないです……
    そうなんです😢
    1回旦那にも相談してみたいと思います(;;)

• 10月20日