※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

旦那の友達の家に夜中出発して泊まりに行くのが面倒で、娘や向こうにも迷惑かもしれない。ポジティブに考える方法や旦那へのイライラについて相談したいです。


愚痴です。

今度旦那の友達の家に
泊まりで遊びに行くのですが
距離があるのもあり
旦那が夜中0時頃に出発すると言っています。

夜中に出発したら渋滞なんて
ないだろうし距離的に3時間半もあれば着くし…。
旦那の友達にもまだ生まれたばかりの
赤ちゃんがいるので正直早朝に着いて
向こうにも迷惑なんじゃないかな、と思います。
尚且つわたしと友人の奥さんは面識がありません。

娘も夜中にチャイルドシートで寝かせるのは
可哀想だと思ってしまいます。
荷物も持って行かなきゃいけないし、
どうせ全部準備するのわたしだし…。
最悪運転もわたしになるかもしれないです。

正直なところ行きや帰り、準備や気遣いなどが
面倒であるのと
向こうの奥さんにも娘にも申し訳ないので
行きたくありません。
実家や義実家ならまだしも…、と思ってしまいます。


どうしたらポジティブに、良いように考えられますか?
自分勝手な旦那にもイライラしてします。


コメント

mom☕︎

深夜〜早朝に着くのはさすがに
非常識だと思います😵
ましてやお互いに赤ちゃんが居てなんて💦

混まない時間帯って意味は分かりますが…
だったらせめて早朝に出て10時前後着とか💦

お相手に早朝じゃ迷惑ですよねー💦と
ご主人挟んで相談するとか😵?

ポジティブとか言う問題じゃないような😅

  • はっち

    はっち


    かなり非常識ですよね。
    わたしが逆の立場だとしても
    嫌ですもん…😔

    0時過ぎに行くと高速の料金が
    安いのもある、とのことでした。
    料金とか渋滞とかより時間気にしてくれよ、って感じですが…😅
    わたしも早朝出発で10時頃に着くのが
    お互いの為かな、と思っています😔

    明日の朝相談してみようと思います。
    行くこと自体があまり乗り気ではないので、
    行くのに対してどうしたら
    ポジティブに考えられるかな、と思いまして…。

    • 10月20日
  • mom☕︎

    mom☕︎


    確か早朝も割引対象かと…🤔
    本当お互いのために早朝着は
    阻止したいところですよね💦
    旦那様は相当楽しみなんでしょうか😅
    きっとかなり温度差ありますよね💦

    ポジティブになれるか考えましたが
    寝不足で着いて気使うって
    ポジティブになれる要素ないです😭

    • 10月20日
  • はっち

    はっち


    そうなんですか?!
    教えていただきありがたいです😭❤️
    旦那は楽しみみたいなので
    行きたくないなあ、とも言えず…😔
    現時点だとかなり温度差がありますね…😂💦

    そうなんですよ〜!😭
    旦那たちしか得をしない…
    妻達だけが気遣ってイライラする…
    もうなんか色々目に見えてるんで
    全然ポジティブになれないです…😭💦

    • 10月20日
ゆ*m

産まれたばかりの赤ちゃんが居るし
せっかく寝てるとこ起こしちゃうと
奥さんも大変だろうし悪いから、せめてこっちを朝出て行かない??と言ってみるのはどうですか?😭
あと、あなたが調子悪くなると心配だし、少しでも家で寝て疲れを取ってからにしない??とか😭
せっかく友達と会うのに疲れてたり眠い状態じゃ楽しめないでしょー💦みたいな…ダメですかね、(笑)

しかし早朝到着は…私が友達の奥さんなら、申し訳ないけど
なんであえてこの時間!?!?って思っちゃいます…(笑)
そして完全に飛び火で、この話で言うと🐰💟さんに対しても、事情を知らないので
なんで(自分の旦那に)何も言わないの?!って思っちゃうと思います😅💦

旦那さんが思い直してくれるといいですねー(´・_・`)

  • はっち

    はっち


    さっき旦那に
    あなたが調子悪くなると心配、と伝えたところ
    じゃあ朝早く出ようか!と
    言ってくれました😂💓
    助かりました!ありがとうございます😭💓

    わたしも逆の立場なら
    同じことを思っちゃいます😂
    そうですよね…。
    初めて会うのにそういう風に
    思われるのもなあ、と思ってて…😔💦

    • 10月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    おお、良かったです〜😳
    もう困った時は、全然思ってなくても
    あなたを心配してるのよみたいな言い方したら
    大抵言うこと聞いてくれると思います🤣💓笑
    うまーく手のひらで転がしちゃいましょ♡笑

    そうですよね💦
    会う前から嫌な印象持たれたら悲しいし、泊まるのにも過ごしづらくなるし😭
    でも早朝は回避出来たのでとりあえず良かったですね♡
    あとは着いてから一言あれば
    そんなに悪い印象はないかなーと思います(*´ー`*)

    • 10月20日
しば⑅︎◡̈︎*

早朝にお邪魔するのってかなり迷惑ですよね(><)
友達の奥さんは快く思ってるんでしょうか😅?
子供が産まれたばかりで泊まりがけで来られるのはちょっと遠慮して欲しいですね(><)

  • はっち

    はっち


    わたしもそう思っていて😭💦
    旦那たちは好き勝手に決めてますが
    わたしからしても向こうの奥さんから
    しても迷惑じゃないかなと。
    旦那の友達が言うには
    良いって!との事ですが
    本当かどうかは定かでないです😔

    普通そうですよね!😅
    お互いの子供が
    大きくなってから泊まりとかにすれば
    良いのにって思います😔

    • 10月20日
  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    男同士で盛り上がってるだけに見えますね(><)
    旦那経由だけではなく、向こうの奥さんに直接連絡入れてみるのもアリかもしれませんね(><)

    • 10月20日
  • はっち

    はっち


    本当そうなんですよ😔
    旦那同士で勝手に決めて
    事後報告みたいな感じですね😅
    全く面識がないので
    奥さんと話せるかはわからないのですが
    旦那にも奥さんと話せるか聞いてみます😢💦

    • 10月20日
まみ

旦那さん、ちょっと非常識な考え方ですね😓夜中0時に出て、3時間半もあれば着くって、早朝4時頃には確実に友達の家に行くんですよね💦むしろ、友達夫婦も、そのスケジュールでオッケーしたんですか?💦せめて6時に家出て、10時頃目安にするとか、前泊して、どっかのホテルに泊まって、午前中のうちにお邪魔するとか、他に方法はいくらでもあると思うのですが💦赤ちゃんも、可哀想だなって思ってしまいました💦

  • はっち

    はっち


    さすがにあり得ないですよね😅💦
    旦那の友達もそれで良いらしく、
    夜中に出るね〜と言ったら
    オッケー!とラインで話してました😔

    わたしとしても娘や向こうの赤ちゃんの為にも
    6時くらいに出発したいです。
    ホテルとか泊まるのもいいですよね!
    明日の朝提案してみます😳
    夜中出発なんて旦那と友達の為でしか
    ないですよね😅

    • 10月20日
ゆたん

旦那さんにも考えがあってゆったのかもですが流石に早すぎです😅

途中で車中泊でもするつもりなのですかね…??
にしても赤ちゃんを車で寝かせるのわ可哀想です…(´;ω;`)
大人でも寝ずらいのに…

出発が遅くなるといいですね!

  • はっち

    はっち


    早すぎですよね😂💦

    そうなんですよ😭
    いつもはお布団で広々寝れてるのに
    チャイルドシートや座席で寝るのって
    可哀想ですよね💦
    娘の事を何も考えない旦那に腹が立ちます😔

    出発が遅くなるように
    頑張ってみます😭💦

    • 10月20日
はっち

さっき旦那に、
夜遅くに行くのは娘が可哀想だし
あんまりいい状態で
お友達に会えないのは旦那からしても
良くないんじゃないかな、
朝でも割引あるし!と
伝えたところ
朝に出発してくれると考え直して
くれました!😭❤️
たくさんの回答ありがとうございます!
とても助かりました😆💓

みなさんありがとうございました!☺️❤️