※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

昨日から息子が鼻タレちゃんです( .. )実家の母が言うには、色が透明だ…

カテゴリ違ったらすみません🙌

昨日から息子が鼻タレちゃんです( .. )

実家の母が言うには、色が透明だからよっぽどいいと思うけどね!と。
それ以外の症状もなく、ご機嫌もいつもと変わらないので特に病院に行ったりなにかすることはしなかったのですが…

おっぱい飲んでる時は息できず飲みづらそうだし、夜は苦しくて何回か起きたりで可哀想になってきました😭💦

なにかしてあげることはありますか??
鼻水吸引器買ってやってあげたりとか、やはり病院で薬を処方してもらった方がいいのでしょうか??

コメント

コナン

耳鼻科で吸ってもらうのは?
うちは、昨日吸ってもらいましたよー。

• ゆーゆ

ゆーゆ

月曜日まで様子みてこのまま良くならないようなら行こうと思います😣💦
    吸ったら良くなりましたか??

• 10月20日
  • コナン

コナン

よくなりました!
    家に口で吸うやつはあったんですが
    動いてどうにもうまく吸えなかったので💦

• 10月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

やっぱり動いて出来なさそうですよね😔💭
    購入するなら耳鼻科で吸ってもらうかなぁ…

• 10月20日
ふじのがや

うちも吸引器で吸ってみたけど苦しそうだったので耳鼻科で吸ってもらいシロップ3日程あげたら治りました!
そのままにしとくと赤ちゃんの耳と鼻は大人より近いので中耳炎になりやすいみたいです😰

• ゆーゆ

ゆーゆ

吸引器で自分がやるのはどうですか??
    嫌がって結局使えないとか話もよく聞くので買おうか迷ってます🤔💭
    シロップ処方してもらったら治り早そうですね✨
    中耳炎は怖いです😨💦
    とりあえず月曜日まで様子見ます!!

• 10月20日
  • ふじのがや

ふじのがや

嫌がりますが確実に垂れたり痰になって絡むよりはマシなのでこまめに吸ってあげました。
    1つは家にあった方が良いグッズだと思います。

• 10月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

嫌がって動いて暴れて使い物にならない気がするので、耳鼻科で吸ってもらうことにします!!

• 10月20日

鼻水吸引機まだお持ちじゃないですか?持ってて間違いない育児グッズだと思うので買われてみていいと思います👍🏻💫
私はあおっぱなになったら耳鼻科に行きます!透明の鼻水なら家でよく吸ってあげて体冷やさないようにしたり風邪悪化しないように気をつけます!

• ゆーゆ

ゆーゆ

吸引器、お子さん嫌がって使えないとかないですか??
    やっぱり病院に行くのはあおっぱなになった頃ですかね🤔💭

• 10月20日
ちゃろろ

私も先日ママリで教えてもらって、
鼻水吸引器を購入して使ってます!
くしゃみした時にジュルーと出たのは拭きとって、奥にジュルジュル残ってる感じの時に吸ってあげてます☆
たまーに嫌がられますが、やってあげるとその後は機嫌良く笑ってますよ〜♫
咳とか痰が出たり、鼻水も色つきだったら風邪かもしれないので悪化しないように病院ですかね😌

• ゆーゆ

ゆーゆ

ちなみに、なんていう吸入器購入されていますか?
    今のところ風邪ではなさそうなので、耳鼻科に行くことも検討してみます🌼

• 10月20日
  • ちゃろろ

ちゃろろ

こちらです!

• 10月20日
  • ちゃろろ

ちゃろろ

私は近くに耳鼻科がないので、こちらを購入しました!1日に2、3回吸ってあげてたら3日くらいで治りましたよ〜☆

• 10月20日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

写真ありがとうございます!!
    見に行ってきましたが、今日は昨日より良くなっていたのでこのまま治ることを願って購入見送りしました・・・🙌💦

胸や鼻の下に塗ってスースーする、鼻詰まり改善のお薬もPigeonのメーカー出してて、そっちのが気になってしまいました♥♡

• 10月20日