※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

埼玉県川口市で、肌トラブルに悩む7ヶ月の次男のため、薬だけでなく話をよく聞いてくれる小児科、皮膚科、アレルギー科の病院を探しています。川口周辺の情報をお願いします。

埼玉県川口市で小児科がある皮膚科、アレルギー科で薬だけ処方って感じではなくて、こちらの話をよく聞いてくれる病院ご存知の方いませんか?

7ヶ月になる次男が顔や手足をボリボリ掻いてしまい肌がガサガサになったりで生後3ヶ月の時から病院へ行ってるんですが、どこの病院も薬塗っといてね。もっとひどい子はたくさんいる。で終わってしまい塗り薬が切れるとまた肌が荒れてきて、傷ができてを繰り返してて寝てても掻きむしって起きることが多く悩んでます。
長男の時も肌トラブルでは悩まされたんですが、次男の方が酷くて主人ともここまで治らないのは変だよねって話になって…。

長男の時は都内の病院に通ってたんですがその病院がなくなってしまったと言うのと川口に引っ越してきてから次男を出産したのでこちらの病院情報がわからず…

ちなみにこばやしこどもクリニック、杉本こどもクリニック、上青木森クリニックは受診済みなのでそれ以外でお願いします。
最終的には済生会、医療センターも考えてるんですがもう少し小さい病院でまずは話を聞いてみたいなっていう気持ちがあります。

肌トラブルに関して、こうした方がいいというようなアドバイスは今回は大丈夫です(_ _)

コメント

川口駅西口側にある『はるな皮ふ科クリニック』は先生も看護師さんも受付の方も皆さん優しくて良かったです!
ネット予約出来ますし、ベビーカー置き場、キッズスペースや絵本もあり、先生が来るまで看護師さんがシールをくれて一緒に遊んでくれたりで子どもに優しいクリニックです☺
私の場合、娘の肛門が腫れて診察してもらいましたが、しっかり患部を診て症状の説明してくださいました!

退会ユーザー

すみません💦
    小児科は無く、皮膚科だけですが💦

• 10月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事が遅れました。
    ありがとうございます!
    優しくてきちんとみてくれる、これが一番大事だなって思いました(´・ω・`)
    ネットで気にはなってたので一度行ってみようかと思います😭

• 10月20日

隣の足立区になってしまうのと、皮膚科では無いのでそれならいいです!って場合だったらスルーしてくださって構わないのですが、
西新井駅にある大高病院というところの小児科の先生は、先生自身がアレルギー学会に所属されております。
あまり混んでいないのもメリットですが、先生の人柄が良くて、お話を親身に聞いてくださるのと、丁寧に説明してくれます。
私も川口住みですが、市内でも小児科は4件ほど行きました。ですがこちらの先生が一番丁寧で好感をもっています。なにより、先生自身もママなので親身になってくださるのかもしれません。
足立区なので精算はその場でして、後日川口市から精算になってしまいますが、もしよければ参考にしてください。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事が遅れました…
    アレルギーに強いってのは助かります!
    遠くはないので足を運んでみたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月20日
こりす

うちもまず小児科に受診して
セカンドオピニオンで皮膚科受診したら
すっかり綺麗になりましたよ!

小児科併設の皮膚科ではないですが
しっかり診てくれて
やはり小児全般の医師よりも
皮膚専門医の方があてになるなって思いました!

青木にあるいとう皮膚科です!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事が遅くなりました!
    皮膚科も考えてたんですがホームページだけ参考にすると子供を見てくれるか不安だったので助かります!

近くなのでみてもらいたいと思います!ありがとうございます!

• 10月20日
🖤3🖤mama

東川口なんですけど、
東川口駅近くにしみず皮膚科クリニックと
いうところがあります‼️

うちの次男も産まれつき皮膚疾患を
もっていて、家の近くの病院にかかっていましたが、症状が落ち着いているのに、毎回飲み薬出されて、症状が出てないのに飲み薬必要かな?とずっと疑問を持ったまま通っていました💦先生に言えば良いのでしょうが、
女の先生でとくにすごくサバサバしていて
、まだ赤ちゃんだった次男の事もこの方と
呼ぶのが凄く嫌で、掛かり付けの小児科さんに相談したら、しみず皮膚科さんを教えてくださいました!
先生自身も皮膚疾患の経験があって、子育て経験されてる先生なので、こちらの話も親身に聞いてくださり、治療方針も出来る限りこちらの要望を聞いてくれます❗️
何より優しい先生なので、すごく話やすいので、私は気に入っています。
ただ、小児科ではなく皮膚科専門なので、
ちょっと希望とは違うと思いますので、
もし良いところがなければ、ぜひ、と思いました✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事が遅くてすみません😭
    すごいいい感じそうです👏
    話しにくい人だとなかなか思っててもこっちも意見が言えないですよね…
    東川口も近いので候補に入れて行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月21日