※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

子供がずっと唸っている理由と解消法について相談です。

うちの子はげっぷがなかなか出ません。
ここ1週間ほど毎朝ものすごい太い声で唸ります。
1.5h〜2時間は唸っていると思います。
お腹が張って苦しいのかなと思ってげっぷをさせようとするのですが全然だめです。
また、顔を真っ赤にさせるのでウンチで踏ん張っているのかな?と思うのですが、1日に5〜7回ウンチします。
ずっと唸っているのはなぜでしょうか(>_<)。。
また、解消法を教えて頂きたいです。

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

新生児期~1ヶ月時期によく唸ってました!
心配してたのですが2ヶ月にならないぐらいに自然と唸らなくなりましたよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• sayaka

sayaka

自然に治ることを期待します!
    ありがとうございます!

• 10月20日
なむる

我が子も同じ感じです(^.^)
真っ赤になって唸りながら踏ん張ってうんちやおならを出してます。

ゲップが出ていないと言うことであれば、ガスが溜まって苦しくて唸ってるんじゃないでしょうか、、

うちはゲップしないと高確率で吐き戻すのですがなかなかゲップをしてくれないことが多く困ってます💦
最近はゲップが出ない時は縦抱き抱っこでしばらく過ごすと、時間はかかりますが高確率で出ます!お試しあれ、、

• なむる

なむる

なるほど!そういう意味だったんですね!元気になるってどういう風に元気になるんだろう、、って思ってたので教えて頂いて助かりました(^.^)ありがとうございます😊

• 10月20日
  • sayaka

sayaka

げっぷをしなくても吐き戻すことはまだ1回もないので、お腹にガスが溜まっているんですかね(>_<)!?
    縦抱っこ試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日