※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

子供の安全と将来への不安があり、時々涙が出ることがある。家族のサポートで気分転換できるが、夜考え込むことがある。吐き戻しの心配もある。

もしもの時を考え過ぎてしまう時があります。
もしもこの子が事故で死んでしまったら?
もしも抱っこして階段降りてる時に転んだら怪我をさせてしったら
もしもお風呂に入れてる時に手を滑らせて溺れさせてしまったら 等。
この子を責任持って死なせないように怪我させないように育てなきゃって強く思うので、何かあったらどうしようと涙が出る時あります。
あと、今はあまり手のかからない子なんですが、これから夜泣きとか増えたりしたらイライラして自分が虐待とかしたらどうしよう 自分がそんな人間だったらどうしよう とか考えてしまいます。

もちろん毎日考えてるわけじゃありません。実母も義母もよく家に来てくれて気分転換は出来たりするので思い詰めてる訳じゃ無いんですけど、夜考えてしまいます。
(吐き戻しが心配で授乳後寝た後もしばらく見守って起きてるので、その時に考えてしまいます。)

コメント

わかります。
落ちるはずないけど目黒川とか歩いてるだけで足すくんだりいま手滑ったらこの子はとかふとした時に思ってぎゅっとしちゃいます💦

• プー

プー

ギュってしちゃいますよね!
    これから月齢大きくなって、一緒に電車とか乗るようになったらホームが怖いです。

• 10月20日
ミカヅキ

すごくわかります…!
産後1年経った今でも考えますよ😭

• プー

プー

母親はそうゆうものなんですかね😢
    ニュースで事件事故を見るとさらに想像して怖くなってしまいます、、

• 10月20日
ぱお

私も同じですよ!

妊娠がわかったときから、初期は流産したらどうしようとか、後期はもし胎内で心臓が止まってたら、
新生児のときは吐き戻しで窒息しちゃうんじゃないか、いまだに突然死や布団が顔にかかって窒息してしまうんでないか、、
など心配、不安ばかりです

親にも旦那にも友達にも考えすぎって言われるのがわかるので誰にも話せなくてたまに夜泣いちゃいます

でもそういうときは、この子は生命力のある強い子だから大丈夫と自分に言い聞かせます!
あと2人でいるときに、健康でママより絶対長生きしてねって言い聞かせてます笑

• プー

プー

ほんとに元気で育って親より長生きして欲しいです!それ以外は何もいりません。勉強も運動も出来なくていいから。

• 10月20日
®️

私も考えますよー!
もしも階段で転んでしまったら…とりあえず頭は守ろう!
もしも泥棒が入ってきたら…ここから逃げよう!これで戦おう!
何かあったらどうしようだと負のループから抜け出せなくなると思うので、こうなったらこうする!って決意的な感じにしてます。

• プー

プー

なるほど!まさにどうしようの負のループでした。解決策を作っておくということですね!

• 10月20日
k_s

すごくわかります!
最近トイレする時に、ベッドにおいたままで戻ると 後少しで落ちるとこでした。
もう少し遅かったら・・と考えると怖かったです💦💦

特に産後1.2ヶ月は情緒不安定にもなりますよね!
よく泣いてました😭💭

• プー

プー

見てない時に初寝返りとかして窒息しないかとか考えて怖くなります。無事に育って欲しいですよね。

• 10月20日
ぽこゴマ

凄く良くわかります!私もふとした時に考えてる自分がいます!自分が睡眠不足で疲れていたりして夜泣きでなかなか泣き止んでくれないとイライラしちゃいます。笑 そのときはいつか寝てくれて終わりは来る!って思いながら抱っこしてます。

• プー

プー

考えたく無いのに考えちゃいますよね!イライラしたらママリで吐き出します!

• 10月20日
ままり

わかります(><)

まだまだ先のことなのに小学校の登下校で事故に遭ったらどうしよう、とか考えるとめっちゃ不安に襲われます😂😂

• プー

プー

交通事故のニュースとか見ると余計考えちゃいますよね。同じように考えちゃう方沢山いて安心しました。

• 10月20日
豆大福

今日、帰りに青信号の横断歩道を渡ろうとしたら、勢い良く右折車が来て、危うく事故に合うところでした。

骨折したら、死んだら
いろいろ考えてしまいました。
だいたいは防ぐことは前持ってできるので、今後注意していかないとなと改めて思いました。

• プー

プー

怖い思いしましたね。怪我しなくて良かったです。
    ほんとに怪我や大きな病気なく育って欲しいです。

• 10月20日
さあママ

考えることふいに、あります😭
でも、それが普通なのかもしれません。今ある幸せ大事にしましょ😊⭐

• プー

プー

そうですね^_^毎日を大切に過ごします!

• 10月20日