※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳からのおすすめのおもちゃは積み木やブロックです。木製のおもちゃは投げると危ないかもしれませんが、使っている方はどうでしょうか?

1歳ぐらいから積み木やブロックとかをさせた方がいいみたいですが、何かオススメありますか〜?🙋💡💡
うちの息子とにかくやんちゃで、おもちゃとか何でも投げたり噛んでしまうんですが、木製の物は硬くて重そうだし子供が投げたら危なそうだなって心配なんですが、使ってる方どうですか〜?

コメント

deleted user

木星の積み木使ってます!
投げた時はダメと怒ることを続けたら投げなくなりました🙌
最近は積んで遊んでます😊
まだまだ私たちが作った物を壊す方が楽しそうですが(笑)

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    木製使ってらっしゃるんですね〜😲💡
    投げて当たったら絶対痛いですよね😭
    あやぽんさんの息子さんみたいにちゃんと言う事聞いてくれるならいいですけどね〜😂
    うちの子とにかくやんちゃなので😂💦
    ちゃんと積んで遊んでくれるならいいですよね😁✨
    うち基本おもちゃ本来の遊び方じゃなく投げたり噛んで遊ぶので😱😱

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は投げるだけでしたよ😂😂
    1歳からおもちゃの片付けを教えて、すぐできるようになり、初めは私が積み木をジャーっと出すと片付けるだけでしたが(笑)
    だんだん積んだり壊したり遊ぶようになりました😊✨
    当たったらかなり痛いです💦💦
    何回も投げつけられました😱笑
    旦那と私と子供とみんなで遊べるので買ってよかったと思ってます😊

    • 10月20日
  • はる

    はる

    やっぱり子供って投げますよね〜😂💦
    本人は遊んでるつもりなんでしょうけど、怪我しそうで怖いし、もう少し先がいいのか近々買おうか悩んでて…😅

    ちなみに昨日おもちゃ思いっきりぶつけられて、鼻の付け根が切れて流血したのでそれで余計怖いのかもしれません😂😩笑
    みんなで遊べて長く使える点は良さそうですよねー😊

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😅💦
    うちはテレビの液晶ヒビ入りました😅
    息子がテレビに車のおもちゃをゴロゴロするときにどんっと当てる衝撃で😱

    かなり楽しそうですしオススメです☺︎💗

    • 10月20日
サクラ

うちは噛んでもいいようにお米の積み木にしました!
ググって見てください♡

ちなみにお米の積み木は一つ一つがとっても軽いし角もないですよ😋

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!
    お米の積み木ネットで見たことあります😲‼️
    軽いんですね😳しかも角がないなら安心ですね👏
    でもその分結構いい値段しますよね〜😂

    まぁでも長く使えそうだし検討してみます😌💕

    • 10月20日