※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
子育て・グッズ

友達の1歳の男の子へのプレゼントについて教えてください。予算は3000円で、喜ばれるものや役立つものを教えてください。逆に、困るものも知りたいです。商品券以外のアイデアをお願いします。

1歳くらいの男の子を育てているor育てたことのある方にお聞きしたいです!

私の友達の息子くんがもうすぐ1歳になるので、プレゼントを贈りたいと思ってます!
予算3000円くらいで、貰ったら嬉しい物・役立つ物など教えてください😄
逆に、こういうものは正直貰って困ってしまった などのご意見もお聞きしたいです!
その友達には別のお礼で商品券をあげているので、それ以外でのご意見だと大変ありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ka.O

今月末で1歳になりますー!

お友達との関係性にもよるかなとは思いますが
私は、お友達に誕生日プレゼントで
・おやつたーくさん(ベビー用)
・オムツ
というめーっちゃ実用的なものをこの前いただきましたー!
もらったお友達とは昔からの仲良しという関係性で、それぞれママさんなのでおもちゃなんかよりこれが一番いるやろ?
と言われました笑
たしかに素直にありがたいっ!
って思いました✨

まるすけ

その子が車とか好きなら、
トミカとかですかね?🤔✨
うちは乗り物大好きだったので
トミカを凄く喜んでました!✨

服は困ってしまいました😱
じぶんの趣味ではなかったので💧
一応、くれた友達と遊ぶ時に
着せて行きましたけど、
ほぼ着せなかったです😂💔…

こっちゃん

絵本貰ったら嬉しいです❤️!
あと、名前入りハンカチは保育園でも使えるので嬉しかったです❤️
オムツとか実用的なものももちろん嬉しいですが、サイズアウトしてるものを何度かもらったことがあって困りました(^_^;)

Akari

靴下とか暖かいパジャマとか今からの季節いいかもです✨
でも私は仲の良さにもよるかもですが何が欲しい?って聞いちゃいます(^-^;

ミクニ

まとめての返信でごめんなさい😭
回答ありがとうございます!
皆様のご意見とても参考になります☺️
すごく迷いますが、友達と息子くんが喜びそうな物を選べるように色々みてきます!!