※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐を使っていると、息子の足が赤紫になることがあります。これは血の流れが悪いのでしょうか?改善方法はあるでしょうか?

ベビージョルンの抱っこ紐を
使っているんですが
息子の足が抱っこ紐すると
赤紫のようないろになってます。
血の流れが悪いのでしょうか?

みんなそうなるわけではないですよね?
娘の時はなかったように思います。

なにか改善方法はありますでしょうか。

コメント

Träumerei

ビョルンではなくアップリカですが、同じこと経験あります…😥

その時はいつもの抱っこではなく、前向き抱っこにした時で、ふと脚に目が行くとうっ血していたので慌てて下ろしました💦
子供は泣いたり何ともありませんでしたが、もうそれ以来、怖くて前向き抱っこは一度もしていません。万が一、血栓ができてそれが飛んで詰まったりだとか、脚に障害でも残ったら悔やみきれないので…

血管の流れが阻害されているのは間違い無いと思いますが、もうこれは体格や触れ方によってそうなってしまうのだと思います。。
すみません、解決策ではないかもしれませんが、私なら足元にタオル挟んでクッションにしてみるとか、それでもダメなら試着して問題ないのを確認した上で新しい抱っこ紐を購入します😥

• あんじゅ

あんじゅ

ありがとうございます!
    タオルを挟むのはお尻の下ですよね?
    やってみます!!^_^
    ハンドタオルですか?
    フェイスタオルですか?😆

• 10月20日
  • Träumerei

Träumerei

なんて言ったらいいのか…
    お尻の下…?太もも…?
    抱っこ紐から足が出るあたりの部分といえば良いですかね🙄

私だったら1枚で済みそうなのでフェイスタオルにすると思います〜🙂

• 10月20日