※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

子宮収縮剤とロキソニンを処方されましたが、下痢のような痛みがあります。これは子宮収縮剤の副作用でしょうか。子宮収縮剤は飲みきるべきですか。抗生剤は吐き気が出ると伝えたら、無理に飲まなくてもいいと言われました。

流産手術後、
子宮収縮剤1日3回 5日分出されました
痛みに弱いので一緒に処方された
ロキソニンを一緒に飲んでます。

下痢のような痛みがありますが
子宮収縮剤の副作用でしょうか。

また子宮収縮剤は飲みきった方がいいですよね?

ちなみに抗生剤は吐き気が出ると伝えたところ
無理に飲まなくていいということで処方されていません。

コメント

もえ

私は軽い陣痛並に痛くて、退院後救急に行きました😅
出された薬は飲み切った方がいいと思います。

  • りんりん

    りんりん

    それは大変な思いをされましたね(>_<)
    辛い思いをした上に痛い思いもするなんて
    神様はいじわるです。
    がんばって飲みきります。。!

    • 10月19日
ゆじゅあ

収縮剤と副作用というよりは、
収縮剤によって、子宮収縮が起きているんだと思います🤗!

飲み切った方がいいですよ!
子宮収縮がうまく出来ないと正常な体に戻れないので( ; ; )

  • りんりん

    りんりん

    なるほど!
    たしかに術後すぐの腹痛に似てる気がします(゜゜)

    そうですよね、、
    ロキソニンがなくなったら
    市販の鎮痛剤でなんとか飲みきろうと思います!

    • 10月19日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    収縮が進んでくると、徐々に痛みも軽くなってくるので必要であれば鎮痛剤も飲むといいですね🤗!

    3日くらいは、1日あたりの鎮痛剤の上限の量飲むレベルで痛かったです😂

    • 10月19日
mekm

子宮収縮の副作用だと思います。
私もロキソニンと服用してましたが
生理痛のような下痢痛のようなが
続きました。
収縮剤は出てる分は飲みきってください。

寒くなり始めたので
お体大事になさってゆっくり休んでください。

  • りんりん

    りんりん

    なるほど!
    がんばって飲みきろうと思います◎

    お心遣いありがとうございます(>_<)★

    • 10月20日
みちゃん

私はよく薬を飲み忘れるのですが、流産した時も三日分くらいは飲んでないです、、、、、😂

  • りんりん

    りんりん

    心配なので飲みきりたいですが
    副作用が嫌ですよね(>_<)

    • 10月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    副作用って何かあるんですか?!😳

    • 10月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    今調べできたのですが、全く知らずに飲んでいたので驚きました、、、、
    知っていると飲むのは怖くなりそうです、、、

    • 10月20日