※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

これからの生活の事で質問です。貯金は約50万程度で、12月の頭に出産予…

これからの生活の事で質問です。

貯金は約50万程度で、12月の頭に出産予定です。
産後は私の実家で3ヶ月ほど過ごさせてもらい、
実母と実弟と旦那と4人で暮らす予定です。
その後の事なのですが、大変なのは重々分かって
おりますが、息子と旦那と3人で暮らしたいと思っております。
義実家に住むという考えが旦那には強くあり、
生活が不安だからという理由からなんだと思います。
私も義母と義父と仲が悪いとかそう言うわけではないのですが、やはり家族3人で…と言う思いが強くて…

旦那の手取りは約20〜23でボーナスが年に2回です。
贅沢ながらマイホームもいいなぁと思ってしまうところもあるので、市営住宅に住めれば市営住宅、でなければ家賃4万程度のアパートに住み、マイホームの為に貯金したいと考えております。

子供が6ヶ月くらいまでには保活をして社会復帰を考えています。
考えが甘いでしょうか……そのような方がいたらアドバイスいただきたいです( ; ; )

コメント

ゆじゅあ

わたし自身、旦那は婿ですがわたしの実家とは別に住んでました!
子供産むまでは、3人でと考えていたのですが実際のところ実家など一緒に住める場所があって相手もそれがいいと言ってるうちは、家賃などが馬鹿馬鹿しいのもあって結局わたしの実家に舞い戻ってきました😂!

社会復帰などして、その生活リズムが落ち着いてからでもいいのかな?と思います🤗

• na

na

回答ありがとうございます😢
    住める場所があるのは幸せな事ですよね、産後実家にいてまた考えていく事なので参考にさせていただきます(´-`).。oO

• 10月20日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

私は、今すぐにそうしたいのか?と考えるようになりました!
    すぐにそうしたい明確な理由や信念が自分の中であるのならすぐさま行動に移しちゃいますが😂

まだこうしたいけど、どうしようかなー?と思っている段階なら、まだまだ3人で暮らす期間はたくさん残ってますし、こうしたい!!!理由はこうだから!!!と自分の考えがまとまってからでも遅くないと思います🤗!

なので考えが甘いとは思いませんよ!
    こうしたい!という思いは持っていたほうが絶対いいので💓

• 10月20日
🍼

3人でアパートかりて生活できるともいますよ!
うちの旦那は手取り18万+週一で夜バイトして3万程度で月21万でアパートかりて生活してます😊
正直カツカツで贅沢はできないし貯金も少ししか出来ませんが、3人で暮らすのはとても楽しいです😊😊

• na

na

わぁ、旦那頑張ってますね😢
    やはり3人で暮らすの楽しいですよね、きっとそうですよね夢見てしまいます( ; ; )♡

• 10月20日
  • na

na

すみません、旦那ではなく旦那さんですね失礼しました( ; ; )( ; ; )( ; ; )

• 10月20日
  • 🍼

🍼

義両親と同居したことありますがたった5ヶ月で無理になって今のアパートに引っ越しました😊
    旦那にはバイトしてもらったり大変だと思うけどその分同居のストレスなく喧嘩ぎ減りました😅
    3人で楽しく暮らすのが一番ですよ💕

• 10月20日
  • 🍼

🍼

全然大丈夫ですよ😊

• 10月20日
mnt

考え、甘くないですよ。
私はシングルで、
確かに大変ですがなんとかやっていけます。

無理なんて事はありません。

家族3人でって思いも当たり前だと思います!

自分の意見を捻じ曲げられないよう、
頑張って下さい❤️

• na

na

お優しいご回答ありがとうございます😢😢😢
    なんとか旦那さんの考えに私の意見を組み込んでもらえるよう頑張ります……! ありがとうございます😭

• 10月20日
かなえ

うちもそのくらいですが全然生活出来てますよ!

私は育休中なので、保活今からして、4月には預けて働くつもりです!

全然甘くないですよ!

• na

na

そうなのですね……!!
    勇気をいただけました😭
    お優しいご回答ありがとうございます😭😭😭

• 10月20日
  • かなえ

かなえ

あとは綺麗なお家に住まれたいとは思いますがお子さんが汚したり、傷つけたりすることもあるので賃貸ならある程度古い方が楽かなと思います!

その方が家賃とかも安かったりしますからね☺️

お金貯めて、家財道具や引越しのお金を用意してから余裕出て見つければ全然余裕ですよ☺️

• 10月20日