※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

娘が生後6日目で、良く寝ている様子。寝る時間や授乳のスケジュールを教えてください。新生児がこんなに寝るのは普通でしょうか?


10/14に娘が生まれ、生後6日めになるところです!
今日退院したんですが
とっても良く寝てくれます。
お昼13:00から17:00まで4時間寝てくれて、沐浴、オムツ替え、授乳して
またオムツ替え、授乳したら
20:00からまたコテンっと寝てくれました。
3.5時間寝ているので気になって様子見に行くと
まだ爆睡してるみたいです😳
新生児でもそんなに寝てくれるものなのでしょうか???


ミルク1:00、4:00、母乳7:00、10:00、12:30、18:30、19:30です!

コメント

み

新生児の頃はみんなが起きてる時間はよく寝てました!
でも夜中に覚醒されてました😂

どな@

助産師さんに 新生児の間は脱水とかの心配があるから3時間おきに授乳するよう指導してもらったので、寝ていても3時間たったら起こしていました😅
ほっておいたら寝続けていたかもです(笑)

あい

娘は新生児の頃一日トータル2時間しか起きてない日とかもあるくらい良く寝てました😂
今11ヶ月ですが今まで夜泣きなどもなく、夜中の授乳ももうありません!
いまだに夜は12時間とか寝る子なので、もしかしたらnakajiさんのお子さんもたくさん寝てくれるタイプの子かもしれないですね☺︎

なえ

寝てくれてました!ただ病院から新生児のうちは三時間で起こして授乳してって言われたので頑張って起こしてました