※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊娠・出産

食欲不振で気持ち悪くなり、横になっても改善せず。旦那との会話で楽になる。悪阻の可能性は?

明日で5wになります!
今日は仕事もあったので、帰りにコンビニでサンドイッチとスープを買ってきました。で5時過ぎくらいに夕飯として食べたのですが、途中からあまり食が進まなくなりダラダラと食べながらも完食。食後から気持ち悪くなり、ソファで横になってても良くならず、、、
でも旦那が帰ってきて会話をするなんか楽になりました!
これって悪阻が始まってきたのでしょうか?
もともと食べることが大好きでしたが、最近は食欲不振で米をあまり好まなくなりました(*_*)

コメント

ママリ

つわりかなあと思います😂
わたしも本格的なつわりに入る前は何を食べても胸焼けした感じがとれずずーっと胃がムカムカしていて気分が悪かったです😂😂

お米の炊ける匂い等大丈夫ですか〜?
私は無理だったのでそうめん、うどん、そばのローテーションでした笑

  • こびと

    こびと

    回答ありがとうございます😊
    これから本格的に始まる予兆なんですかね?🤔
    私もともと匂いに鈍感なところがあるせいか、お米の炊ける匂いは今のところ大丈夫です😄✨
    でもルナさんと同じようにうどんや素麺などの汁がある麺類ばっかり食べてます😅

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないですね!!
    私は妊娠に気づいたのが遅めだったので
    なんでこんな胸焼けするんだろ?って呑気に考えてました笑

    さっぱりしたものが食べやすいですしねーーー!
    つわり中は食べれるものを食べてればいいよと言われたので栄養面何も考えず食べたいもの、食べれそうなものをひたすら探してました

    どストライクだったのが凍らせた蒟蒻畑です♡

    • 10月20日
  • こびと

    こびと

    初めは、まさかこれがつわりだなんて思わないですよね😂

    そうですよね!栄養面も大事だけど、まずは食べれるものを食べなきゃですよね💦料理下手なのでコンビニに頼ってしまいそうですが😓
    凍らせた蒟蒻畑美味しそうですね😍
    おすすめの味ありますか?😊

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    あと水分補給だけ忘れずにするよう指導されました!
    わたしもとてもじゃないけど料理できる状態じゃなくて笑
    コンビニに何度もお世話になりました笑

    私はりんご味がお気に入りです♡
    なぜか何も食べれなくても蒟蒻畑とりんごジュースだけは平気で命綱でした笑笑

    • 10月20日
  • こびと

    こびと

    水分補給ですね!これから乾燥もしてくるので、意識してこまめにとりたいと思います(^^)
    普段はコンビニって高いし勿体ないって思っちゃうのですが、どこにでもあるしいろんなもの置いてあるから便利ですよね😊
    今日病院帰りに蒟蒻畑買って冷凍してみます😍いつもぶどう味とか桃味ばっかりなのでりんご味あったら試してみます\(^o^)/

    • 10月20日
ままり

つわりですね~
私も夜になんだかムカムカするなーと思ってそのまま寝たのですが、次の日からつわりが始まりました😭😭

  • こびと

    こびと

    回答ありがとうございます😊
    私も昨日の夕飯後から気持ち悪さがありました😱
    でも、仕事をしてるときや何かに集中してるときは大丈夫なんですよね😅

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    集中してると大丈夫!わかります🙆

    あまり無理しないでくださいね(ノ´∀`*)

    • 10月20日