※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢続きで、うんちは黄色くブツブツ。1日に6~8回のうんちが出てお尻が荒れています。食欲はあり元気。熱はないが、病院への連れて行くタイミングや治るまでの期間が知りたいです。

乳児の下痢について教えて下さい!
9ヶ月、離乳食は2回食です。いつもはうんちは1日2回~多くても3回です。

ここ3日くらい下痢?緩いうんちが続いています。うんちは黄色でブツブツしています。関係あるかわかりませんが、金・土曜に温泉旅行に行ってからお腹の調子が悪くなりました😅

1日に6~8回。ブチブチ!というおならと共に少量のうんちが出ます😩その度におむつは替えていますが、お尻が真っ赤に荒れて可哀想です😢😢

食欲もあり、普段と変わらず元気にしているんですが、どれぐらい続いたら病院に連れていきますか?熱もないです。
長くても1週間くらいで治ってきますかね?🤔

コメント

kisa

薬飲んでも1週間以上かかりました😅

お尻ただれてるなら
もう病院行った方がいいと思います💦

• マカロン

マカロン

行った方がいいですかね?おむつかぶれでもらった亜鉛華軟膏が2つあるので、夜寝る前に塗ると、朝は赤みもマシなんですが、起きてる間にうんちをするので、夜にはまたぶり返して赤くなってます😢
    1週間以上かかるんですね。。整腸剤とかもらえますかね?🤔

• 10月19日
kisa

整腸剤もらえましたよ😊

最初4日分もらったのですが
その後治らず
また1週間分追加でもらって
2日分くらい残しで
やっと
今までの便が1回でたというところです(今現在)

でもまだ完全に治り切ってないですが
お尻かぶれは
きれいになってきました✨

• マカロン

マカロン

そうなんですね😌病院に連れていってこようと思います😅季節の変わり目でお腹を下したのかな💦💦
    ありがとうございます。

• 10月19日