※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
ココロ・悩み

子育ては楽しむことも大切。掃除や料理、お風呂にキチンとこだわらなくてもいい。育休は子供と幸せになるため。

1日くらい掃除機かけなくたっていいじゃない
1日くらいご飯手抜きしたっていいじゃない
1日くらいお風呂入らなくたっていいじゃない

いいんだよね。
子供が笑っていてくれれば
私もその方が心に余裕が出来るし

たまには楽して、子供と楽しめば良いんだよね?

今は専業主婦だからってキチキチにこなさなくたって良い!
だって何のための育休かって、子供と幸せになる為の育休なんだもん。


なんか少し楽になった

コメント

にゃみへい(24)

毎日掃除なんて無理です!!
キッチンだけは綺麗にしますが、部屋の掃除なんて無理です、、、

たまには何もしない日も必要です!!

まい

本当そうですよ‼️
大事です。

ゆず

そーだ!そーだ!!(笑)

私なんて掃除機なんて週1ですよ。
クイックルワイパーですよ!
ご飯なんていつも手抜き。。。

子供が幸せならそれでいい‼️

みこ

私は1日どころかしょっちゅう楽してますよー\(^ω^)/
完全な専業なのに!
だって子育てしてるじゃないですか\(^ω^)/
子どもが元気ならオッケーです!

凛音

全然良いです😁
うちは汗かきなのでお風呂は毎日入れますが、それ以外の家事は超手抜きです✌️✨コツは手抜きに見えないように手を抜く事(笑)
子供とべったりの時間も、自分だけの時間も、どっちも大事です🎶確保する為に、手抜きいーっぱいしましょ😊

A✩.*˚

うち、掃除機週2回です😂👏👏いやぁ〜ん

まんま

働いてて、掃除はサボりまくりです😂
たまにほんとにイライラしてきます。笑
自分で溜めてるのに。
日々やりたいのにできなくて終わってます💦

掃除機なんて週1ですよ😎
そんな家庭もあるんですから、大丈夫!笑

カナタ

私は掃除機は、子供がゴミ食べるのでやりますが、お弁当作らない日あったり子供と一緒に昼寝したり子供のご飯BFにしたり手抜きしてます(笑)専業主婦は家政婦じゃないんで金よこしてから文句言ってほしい(笑)

のんこ

毎日掃除機かけません✌️
ご飯の手抜きはしょっちゅうで、週末はご飯作りません✌️
お風呂は夜入れなかったら、次の朝や昼に入る事あります✌️

全てにおいて、完璧にこなそうなんて思ったことありません😂

でも、夫と子供と私でとても楽しくて穏やかな日々を過ごしてます👶💕

ママリ

毎日してます笑
開き直りました🐷

えまり

うちも掃除機週1ですよー。
クイックルワイパーと手拭きで毎日やり過ごしてます。
育休って育児のための休みですもん。
育児>家事で優先順位も高いんです。
家事は手抜きしても誰も死なない。
どっちも完璧になんて無理ですー。
仕事復帰してないのに、ほぼ毎日オイシックスのキットだし。
子供さえ元気で笑ってくれてればいいんですよー。