※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

手帳やスケジュール帳が欲しいけど、続かない。来年は仕事復帰で家族の予定管理が必要。同じ経験の方いますか?

手帳、スケジュール帳!

手帳やスケジュール帳が欲しいんですけど、何せ続きません😭
書き込むほど予定がなかったり、何だかんだ携帯のカレンダーで済んでしまったり。
三日坊主の私なので、毎年買って終わりです。

でも来年度は私も仕事復帰するので、旦那、私、娘の保育園の予定が一度に見れたほうがいいかなあって、欲しい手帳を見つけました…

同じような方いますか?
絶対書くから!って思っても書かない…😭

同じような方いますか?

コメント

私もです。
仕事のことなら、書けるけど,,,プライベートのことだとかけない😫

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

手帳欲しいんですけどねぇ…
    買って気が済んで使わないんです。
    でも欲しい…

• 10月19日
miomio

全く同じです!笑
手帳、日記……1週間続けばいい方です😂
わりと高めの買ったりして勿体ないんですよね💦
でも買う時は書くって心に決めてるから迷いはなくて💦
実家に最初の数ページ以外キレイな手帳や日記帳が何冊もありますよ😂

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんです!!ほんと買うときはこれ書いて、あれ書いて充実!とか思うんですけど実際、そんなに予定とかなくて😭💦
    書いたいけど、結局書かないんでしょって我慢してます😭

• 10月20日
パン星人🍞

わたしは家のカレンダーに直接書き込むのがいちばん忘れずいいかなーと思いました😊
わたしもスケジュール帳を出して書くこと自体が面倒なので、吊るしてあるカレンダーであればボールペンを引っ掛けておき、すぐかけるようにしてあるので全然面倒ではないです👌🏻

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんですよね!
    仕事用のバッグ、お出かけ用バッグ…色々バッグが分かれてて、常に手帳を持ち歩くって出来ず、結局携帯に目もしてます😭
    今年は、家族カレンダーっていう
    家族分の予定がすぐにわかる可愛いカレンダー買いました^_^

• 10月19日
にゃみへい(24)

携帯の旦那さんと共有できるスケジュールアプリなどいかがですか?

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そんなのがあるんですか?!
    便利ですね!知りたいです‼️

• 10月19日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

Time Treeって言うスケジュールアプリだとプライベート、会社など色々分けられて楽ですよ☺️
    旦那さんとも共有出来るので!

• 10月19日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます😊とってみます!💓

• 10月20日

独身の頃は1000円くらいするスケジュール帳を毎年買ったましたが子ども産まれてからは100均一の手帳で済ませてます。わら
最初の方は結構書き込みますがめんどくさくなって書かない方が多いです😭

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんですよねー最初は意気込むけど結局書かずじまい😭
    でも欲しい手帳があるんですー。
    (書かないのは目に見えてるんですけど、書けるんじゃないか!って気持ちにもなるんです😭)

• 10月19日
あにこ⛄ゆるダ部

「タイムツリー」っていうスケジュールアプリ、オススメです!
旦那さんと共有できるし、娘さんの保育園や予防接種の予定なども入れておけるし、色分けも出来ます🎵

手帳、なかなか書けないですよね。
予定だけでいいなら月間のだけって割りきって買って使ってました!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます😊!
    アプリとって旦那と共有します💓

• 10月20日
凛音

私も昔は手帳とお金の管理用に家計簿(お小遣い帳?)を買っていましたが、全く続きませんでした😅

それでも毎年『今年こそは😆』と新調していましたが、ある時引っ越すために荷物をまとめていたら、買ったまま袋に入った家計簿が(笑)‼️三日坊主どころか1日も…というより開けてすらないし😲💦なんて事があったので、買うのを止めました😂

アプリでスケジュール管理をする方が私には合ってるようです🎶

すみません、全然回答になっていませんが、ついコメントしちゃいました😄

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

同じくです!去年、普通のノートに旦那が家計簿書いてたので、今年はキティちゃんの可愛い家計簿買ったんですけど、1ヶ月弱書いて終わりました笑笑

買うときは、色々これ書きこもう♩って意気込むのに買って満足なのか書かないんですよねー。
    旦那にも注意されてしまいました😆💦

• 10月20日