※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

退院後の生活が不安で、上の子との過ごし方に悩んでいます。何かいい過ごし方がありますか?

16日に 2人目を出産して 、 今週の日曜に
退院予定なんですが・・
退院後の生活が 不安でたまりません 。🙁

上の子は 普段 、 保育園に通っていますが
肌トラブルで 現在は 登園出来ていません 。
来週いっぱいまで 登園できそうにないので
旦那がいない 平日の日中は
子供たちと 3人で過ごすことになる為
上の子と どう過ごそうか悩んでいます 。

なにか いい過ごし方 ありますか??

コメント

みーちゃん

上の子が1歳3ヶ月の時に2人目を出産しました😊私も退院してからが不安でたまりませんでした⤵️
一日中家に篭りっきりだと上の子も退屈だし、思いっきり遊べず可哀想だったのでベビーカーに下の子を寝かせて庭で遊ばせてました😢💭
長時間だと今度は下の子が可哀想で30分経ったら家の中で、ブロックだったり室内用滑り台、おままごと、本当にしんどい時はYouTube、家の中から窓の外にシャボン玉をやったり、友達に来てもらったりしました😞💦

下の子がお昼寝してる時はいっぱい一緒に遊びました、一緒に赤ちゃんを見て「かわいいね」「弟だよ〜」「赤ちゃんにはやさしくいい子いい子してね〜」だったり話しかけて一緒にお世話もしてもらいました💓
オムツを替える時も隣でぬいぐるみに同じ事をしてたり、服をめくっておっぱいあげようとしたり、小さいながらにお姉ちゃんになろうと頑張ってくれてたので私も穏やかに過ごすことが出来ました😭

すごく不安で心配だとは思いますが、あっという間に毎日過ぎて、気付けばその頃を懐かしく思う時がくるはずです❣️ママも産後の体を大切に、頼れる物も人も頼りまくって一緒に頑張りましょう💪

• すず

すず

返信ありがとうございます☺️

保育園に行ければ 、 まだ
    いいんですけどね (u_u)💭

様子みて 上の子を
    遊ばせてあげようと思います😭💗

ありがとうございます (T_T)

• 10月20日
みーこ

3月15日に第二子を予定帝王切開で出産しました!明日退院なんですが、退院後の生活がとても不安です😭
上の子は2歳2カ月で、入院中は旦那の実家に預けて私が驚くほどとても良い子にしていてくれました‼️その分退院してからの反動があるんじゃないかという不安と、退院後はなるべく上の子を優先しようとは思っていますが、私もうまく2人を見ていくことができるのかとても不安です😭💦💦
同じような経験をされた方、良い法法や実際やってよかった事などあれば是非教えてください‼️
ちなみに、退院後はアパートに戻って4人の生活ですが、最初の1週間は私の母が来てくれる予定です‼️