※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

実両親と一緒にいるとストレスなので、里帰りはしませんでした。月末は…

実両親と一緒にいるとストレスなので、
里帰りはしませんでした。
月末は主人が忙しくなるみたいで
新生児と2歳になるイヤイヤ真っ只中の
上の子と私で
生活できるか不安です。
初めは母に来てもらった方がいいかと思い、
来れるか確認だけしていましたが、、、

でもストレスが溜まることを考えたら今から
結構辛いです。
遠方なのでとまりこみになります。

産後はなんとか主人が頑張ってくれて
職場も理解があるので
保育園の送り迎えもお願いしています。
ただ残業があるとお迎えだけ行ってもらい
主人は職場に戻るので、上の子が帰宅後の夕食、
お風呂、寝かしつけは今のところ下の子もみつつ
出来るようにはなりました。
なのでなんとかなりそうな気もするし、
ただなんとかなってもぐったりになりそうな
予感もします。。
徹夜の日も結構あるので😅

同じように実両親といるのがストレスな方、
ご主人の帰りが遅かったりしてもなんとかなりましたか⁇

• ととろ(生後1ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

あやめ4229

あやめ4229

実母とは折り合いが悪く、里帰りしませんでした。
上の子はまだ保育園に通っておらず、主人も仕事が忙しく遅い帰宅でしたが、家事はかなり手抜きで、どうしてもしんどい時は上の子にはDVD見せといて少し横になり、何とか乗りきりました。

慣れるまではとにかく無理せず、頼れるところは旦那さんに頼って頑張ってください!
大丈夫、今はしんどいけどあっという間に過ぎます😊

• 10月19日
  • ととろ

ととろ

回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなって申し訳ありません🙇🏼

上のお子さんは自宅で見ておられたんですね😭
    ほんとに大変ですよね。うちは産前産後の4ヶ月間だけなので、それだけでも助かってますが、。

そうやって毎日2人育児している方もいると考えると少しの期間くらい大丈夫かなと思ってしまいました。年明けからは完全にそうなってしまうので、練習と思って頑張ってみようと思います!
    ほんとあっという間ですよね🐰いつのまにか2歳とかになってますし😭
    ありがとうございます😊

• 10月20日
もぐと

もぐと

3回とも里帰りしてません。
ストレスっていう訳では無いですが、私の母はとても変わってるのでいても役に立ちません笑
ほんとに何もしないの人なので私の仕事が増えます。家も汚くて入れません。もちろん頼まないですが自分から来てくれたりもしません。

旦那も朝早くから夜は遅い仕事です。
保育園の送り迎えも退院した日から私です。朝から晩まで誰の助けもないですが、なんとかなってます。でも死ぬほど疲れますしぐったりですよ(^^;

私は2人の目が生まれた時が一番大変でした💦3人いると上2人は遊んでくれますからね!
なのでaatさんは今が1番しんどいですね(;_;)
なにも解決出来てませんが、お身体気をつけて頑張ってください!!
下の子が成長してきたら兄弟仲良く遊ぶ姿はきっと可愛いですよ♡

• 10月19日
  • ととろ

ととろ

回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ありません🙇🏼

三回里帰りなし😭すごいです。。
    仕事が増えるなら確かに里帰りなしが良いですね💧

ご主人も朝早くから遅くまでならなかなか頼れないし大変ですね。
    うちは産前産後の4ヶ月間だけ保育園に行っていて、年明けからは自宅にいます、、、送り迎えもそれまでですが、家で2人を1日見る練習と思って少しの期間我慢して頑張ってみようと思います😭
    やはり疲れるしぐったりですよね。。
    そして二人目って大変なんですね😭2歳っていうのが大変なのか、、でも皆さん頑張っておられて、、私もなんとか乗り切りたいと思いました!
    早く姉妹で遊んで欲しいです😂想像しながら頑張りたいです❗️ありがとうございます😊

• 10月20日

「子育て・グッズ」に関する質問