※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園について、来年4月から2人とも入れたい。下の子だけ受かって上の子入れないことがあるか心配。下の子は0歳児クラスで可能性あり、上の子は2歳児クラスが厳しい。

保育園についてなんですが
来年の4月から二人とも入れようと思ってます。
上の子2歳9ヶ月、下の子11ヶ月です。
下の子だけ受かって上の子入れないって状況ってあるんでしょうか?
もし下の子だけ入れても上の子入れなかったら意味ないから辞退?みたいな形になるのかな・・・
下の子は0歳児クラスだから多少入れる可能性あっても上の子2歳児クラスが厳しい😂

コメント

いろはす

初コメです!
逆に私のとこは、上が入れて下が入れませんでした

2人同時入園希望だと、いつまで経っても入れないから、他園でも入所希望にしたら入りやすいよ!と区役所の人に言われ、そうしたら1発で入れました!

• ままり

ままり

なるほど!まだ申請書もらってないんですけどそういう項目があるんですね!
    週明け役場いくので私も詳しく聞いてみます!
    一発で入れたというのを聞いて少し希望がもてました😭💓(笑)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月19日
  • いろはす

いろはす

どこも待機児童があるので、保活は大変ですよね😭

めげずに頑張りましょ!!

私も、下の子も同じところに入れたいので来年の4月に同じとこに入れるように頑張ります!!

• 10月23日