※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

腰痛とお腹の張りが続いています。前駆陣痛でしょうか?この痛みから本陣痛につながることがあるのでしょうか?

いつもお世話になっております(^^)
39w3dの初マタです。陣痛についての質問です。
20時ごろから腰痛が酷く、お腹も張りっぱなしです。
張っているながらも、胎動はあります。
赤ちゃんが無理矢理お腹を押しているような感覚です。

腰痛に波はなく、ずーっとつづいています。
激痛と言うよりは
生理時の様な重く、鈍痛な感じで、ダルい痛みのイメージです。

これは前駆陣痛でしょうか?
この様な痛みや張りから本陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか??

コメント

mm

わたしもその感じでした!
ずーんと重い感じで陣痛カウント始めたところ、本陣痛につながりました!

• m.a

m.a

早速のコメントありがとうございます!
    陣痛カウントとはなんですか??
    痛みの間隔を計るかんじでしょうか🤔
    お勉強不足ですみません💦

• 10月19日
  • mm

mm

前駆陣痛は陣痛間隔がばらばらですけど、本陣痛は10分間隔、8分間隔とかある程度間隔が定まってくるんですよね!アプリがあるのでそれでカウントして、残しておくと、お産の時に助産師さんに見てもらって本陣痛がこの辺りからってところから、分娩所要時間になるので、カウントした方がいいですよ!

• 10月19日
いずむ

一人目出産の時、同じく夜中に腰痛がズーン、と鈍痛で等間隔にあり目が覚め、そこから生理痛のようなお腹の痛みになり、その後本陣痛になりました😊‼️
生理痛みたいなのが1時間、等間隔になったときに病院に電話し診察に行きましたが、前駆陣痛だといわれ、家に帰されましたが…
その帰路で本陣痛が始まりました🤩

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    20時から鈍痛が続いているので、これから痛みの間隔が短くなっていけば本陣痛に繋がる可能性が大ですかね!?😖💦

• 10月19日
  • いずむ

いずむ

20時からですか!結構頑張ってますね😣💦
    感覚が短くなっても、入院した途端痛みが遠のくこともあるようですのでなんとも言えませんが…
    お腹の張りも強くなってきてますか?本陣痛に近づくと、痛みとあわせてお腹の張りがピークになります‼️
    冗談抜きで壁くらいカッチカチに張ってきますので、痛みが来た時にお腹の張りも確認してみてください!
    徐々に硬くなってきて痛みの間隔も短くなってきているようなら本陣痛に移行する可能性大です👍✨

• 10月19日
  • m.a

m.a

今お風呂に入ったんですがちょっと痛みが落ち着きました💦
    ちょっとだけ腰が重たく、お腹の張りは続いてます!
    お腹は板ぐらいカチカチになるんですね!😱💦
    色々と教えて下さりありがとうございます!😭✨ちょっと心構えが出来ました!
    本陣痛に繋がったら嬉しいです!✨✨

• 10月20日

痛みは間隔が短くなるたび強くなるので、ずっと続いているなら間隔を測ってみた方がいいかもですね🤔

私は10分きった頃に電話して病院に行きましたよ(^^)

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!
    間隔が短くなるたび痛みが強くなるんですね!😖
    今でも結構ズーンと痛いのに辛いですね…
    でも赤ちゃんに会えるかも知れないので間隔測ってみます!

• 10月19日