※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

5カ月で胎動が分からず不安です。赤ちゃんの大きさや動きが心配です。検診は順調だけど大丈夫でしょうか。

お腹の大きさや胎動について…

もう5カ月に入ったのですが、
これから急に大きくなるよ!と言われるのですが
ちょっとぽっこりしているぐらいで、
胎動も全然分からず不安です💦
検診では順調と言われましたが…

赤ちゃんが小さいのかとか
動いてないのかとか色んなことを
考えてしまいます😭😭
大丈夫なのでしょうか( ; ; )

コメント

deleted user

5ヶ月では正直そこまで胎動とか分かりませんでした💦
検診で順調と言われたのなら、先生を信じましょ!

ママリ

週数が近かったので🙌🏼
私は寝る時に静かにしてるとたまーーーーーに
ぴくっぴくっとお腹の中で泡が弾ける感覚がします😊
お腹も割と出てきました笑

ですが、同じ週数の友達は全然出てなかったりするのでやはり個人差があるのかなあ?と!

検診で順調と言われているのであれば問題ないかと!!!
これからどんどん動いてくれますよ☺️

とらぴ

初めてのお子さんですかー?😆
初めてだとなかなか分からなかったりしますよね😊

りー

私は21週くらいに胎動分かりましたよ😳
お腹の大きさも小さめで8ヶ月入るまでは全然目立ちませんでした😂👍
色々不安になる事沢山あると思います✨先生に順調と言われてるなら大丈夫ですよ😳💕

ひかる

六ヶ月すぎたあたりにはっきりした胎動がわかりました!
私もお腹全然出てなくて大丈夫かなって思ってたら九ヶ月臨月で急に大きくなりました!それまでは全然大きくなかったのに笑笑

アンジィ

経産婦ですが、5ヶ月くらいでは、あまりお腹もでてなく、胎動も??という感じで、6ヶ月入ったら急にお腹も目立ってきましたΣ੧(❛□❛✿)

ℋ♛

上の子の時は20wぐらいで感じたと思います!
今お腹の子は17wぐらいで胎動感じました!
小さめの子ですが毎日ボコボコしてますよ‪(*´꒳`∩)‬