※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
子育て・グッズ

横浜市内の保育園入園者に、希望順位や年齢を教えて欲しいです。栄区や港南区で1歳児入園の厳しさや希望数について知りたいです。

横浜市内で保育園入園中の方、希望はいくつ書いて何番目の保育園に入園できたか教えて欲しいです!何才入園かも教えてください。栄区、港南区に希望を書きます。1歳児入園なのですが、厳しいのでしょうかねぇ。10とか20とか希望は皆さん書くのでしょうかー。

コメント

しま

港南区です!
上の子は3つ希望書いて1番の園、下の子は希望1つで1番の園でした。
どちらも0歳クラスだったので入りやすかったかも。
ちなみに両親フルタイムで、下の子の時は兄弟加点ありでした。

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!0歳児は入園しやすいですよね。私は両親フルタイムで私が夜勤の加点ありです。期限迫って焦ってきました笑

• 10月19日
りんご

栄区です。
認可園5つ、小規模も一つだったかな?書いて全部落ちました。
ちなみに1歳児4月入園希望でした。
両親フルタイム、加点ゼロです。
うちは車がないから、通える範囲だとそこまでしか書けませんでした。
いまは横浜保育室です。少し遠いですが、バスかチャリで通える範囲なので😅
周りの人で受かっていたのは、やはり何らかの加点があるお家でしたね…。

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます!
    そうだったんですね。栄区は入りやすいと思ってました。うちは車があるので、駅から遠いところも書こうと思います。

• 10月20日
ちっち

栄区で上の子が0歳の時に
5園くらい書いて
第1希望に入れました
港南台の駅近くですが
0歳児だったからか無事に入れました

• だにちゃん

だにちゃん

ありがとうございます。港南台駅の近くは激戦区ですよね。0歳児は入園しやすいですよね!

• 10月20日
しゅか

港北区で0歳児4月入園です✨
15園くらい書いて、第2希望に決まりました🙋🌷

見学は20園ほど行きましたが、個人的には認可で、園庭広い(少なくとも園庭あり)保育園がよくて、そうでない園は申請しませんでした💦

真木柱

鶴見区で0歳4月入園です😊
Aランク夜勤加点で第3希望まで書き、第1希望にご縁をいただけました✨

かめのこっちゃん

緑区0歳児で30箇所書いて第15希望の園でした