※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

妊娠中に処方されたダクチル錠の安全性について不安です。同じ経験をした方や情報をお持ちの方がいらっしゃいますか?

こんばんは
いつもお世話になっています。
今アプリで6w5dです。
先週から茶おりやおりものにピンク色の血が混ざり病院受診しダクチル錠をいただいています。
1週間は飲み続けてくださいといわれたのですが。
今いろいろ調べてたら今の時期は薬の影響が強いため薬は飲まないこととありダクチル錠は大丈夫なのかと不安になってしまいました。
今さらですが。
この時期にダクチル錠飲んでて無事に出産された方や今この時期に飲まれている方いらっしゃいますか?
産婦人科から処方されているので心配ないとは思いますが気になりました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

病院によるとは思いますが、産婦人科学会的には初期流産に薬や安静は意味がないとのことです。おっしゃるように逆に薬の影響が赤ちゃんに出ることもあります。

  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうなんですね。
    回答ありがとうございます。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か薬が効くのは12w過ぎてからだったと思います。

    • 10月19日
のの

初期で2週間くらい流産予防でダクチル飲んでましたよ!産婦人科もダメな薬はださないと思います!

  • ぽんママ

    ぽんママ

    返信おそくなってすみません。
    飲んでる方いらっしゃって少し安心しましたー😭
    そうですよね!
    お医者さん信じてまだ飲んでいます!
    早く切迫流産落ち着いてほしいです😭

    • 10月27日