※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外に泣いてしまうことが増え、育児に戸惑っています。息抜きが難しく、家事も進まない状況です。同じ経験をした方、いつ頃改善されましたか?息抜き方法が知りたいです。

ママじゃないと泣き止まない時が増えて姿が見えなかったら泣いたりも増えてきました(´・ω・`)

前まではそばにいて姿が見えれば笑顔だったんですがだんだんそれも効かず…

抱っこひももおんぶもバウンサーもがらがらのおもちゃも飽きたらすぐぐずりだしちゃいますヽ(;▽;)ノ

ひどい時は抱っこやめたらふぇーんってなりだします_:(´ཀ`」 ∠):_

ママじゃなきゃダメなのー?んもぉー可愛いなぁーなんて思う反面家事がなかなか進まないし主人に預けてちょこっと出かけるなんて事も出来なくなってしまいました( •́ㅿ•̀ )

みなさんもこんな時期ありましたか?
どれくらいでママじゃなきゃダメな時期は過ぎましたか??

ミルク拒否の完母なので授乳の間のちょっとの息抜きくらいはしたいなぁーなんて思うんですが…(´・ω・`)

コメント

かなこ

いないいないばあ見せてますか?
最強ですよ!笑

• ちぃ

ちぃ

動画は全然見せてません(^^;
    どうしようもない時は頼るしかなさそうですね(´・ω・`)

• 10月19日
3女のママ

ありました。
実家にちょっと見ててもらいたかったけどすぐに泣きわめいて…
でも後追いだから仕方ないって感じでちょっとお姉ちゃんといてね!とか1人で少し待っててね!って言って置いといてしまいました。
一歳過ぎくらいから1人でもおもちゃで遊んでいて待っててくれてます。

• ちぃ

ちぃ

やはりあるんですね( ºωº )
    仕方ないとは思いつつほっとき続ける訳にもいかずですねヽ(;▽;)ノ
    今だけだと思って逆に楽しむ気持ちでいなきゃだめそうですね(^^;

• 10月19日
トレイン

うちの子もそういう時期ありました。
ずっと抱っこしてましたw 泣かれるとなんか嫌なのでw
8ヶ月の頃から少しずつ他のものに興味を持ち、だんだん1人遊びしてくれるので、少しの間なら離れられるようになりました!
今はひたすら赤ちゃんの欲求を満足させてあげたらいいです。うちの子は抱っこしすぎたせいか、8ヶ月からの保育園でも泣かずにすんなりと慣れていきましたw

• ちぃ

ちぃ

すごい!ずっと抱っこですか( ºωº )
    腱鞘炎になってるのでずっとは厳しい…_:(´ཀ`」 ∠):_笑
    8ヵ月ならあと少しだと思って耐えれそうな気がしてきましたヽ(;▽;)ノ
    優越感に浸れるのもきっと今のうちですしね!(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月19日
  • トレイン

トレイン

あー腱鞘炎になってるとずっと抱っこするのは厳しいですね😣
    スリングなどでなんとかできるといいですが...
    そうです!優越感に浸れるのは今のうちです!
    うちの子は今甘えてくれたりもしますが、抱っこはもうあんまりできません...自分で歩きたいから抱っこは嫌みたいです...

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

寝かしつけの抱っこで手一杯で(^^;
    そうですよねー(´・ω・`)
    自分で動けるようになったらきっと動き回ってる方が楽しいでしょうしねヽ(;▽;)ノ
    今の娘との時間を大切にしなきゃですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月19日
ぴぴ

一歳半ですが泣いたら相変わらずママじゃなきゃだめですね^^;

うちは生まれてから抱っこひもも一回も使えなくて9ヶ月で歩くまで
夜中も日中もほぼ1日抱っこしてました、、割り切って家事はやらなかったです笑

• ちぃ

ちぃ

ずっとなんですね( ºωº )
    家事をまぁまぁサボりまくってたらすねられてしまいまして(´・ω・`)笑
    ちまちま中断しながらやるしかなさそうですね(^^;
    離乳食も始まってなかなか大変になったのでなんとかなればと思ったんですが_:(´ཀ`」 ∠):_

• 10月19日