※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

七五三で洋装の方へ、ママスーツ風がおすすめですか?それとも、きれいなワンピースにジャケットでOKですか?

七五三でご自身が洋装だった方、どんな格好しましたか?
今後も使う事を考えてママスーツみたいなやつの方が良いでしょうか?
それとも、きれい目なワンピースにジャケット程度で十分でしょうか?

コメント

ヨシペペ

あり合わせの服で行きました
セットではありませんが、ワンピースとジャケットで…。

• Maiky

Maiky

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 10月20日
ママリ

私の写真で申し訳ないですが、参考になれば…
私はこの時9カ月妊婦でお腹が出ているのででかいサイズのワンピースにジャケットを羽織りました。
本当は着物かちゃんとしたママスーツ的なのが良かった(入学式等でも使えると思ったからです)ですが着れず…
神社にお参りに行ったら似たような格好の方が多かったですよ(^^)

• Maiky

Maiky

お写真ありがとうございます!
    参考になります😄
    ワンピースにジャケットで良さそうですね🙆‍♀️

• 10月20日
mm.7

今後入園式などでも使いますし、スーツは一着あってもいいと思いますよ❗

と言いつつ…
七五三→幼稚園入園式で着ようと思ったら、インフルになり幼稚園入園式出れず、出番がなくなりましたが😂

• Maiky

Maiky

たしかに、買ってしまえば何かしら出番があるかもですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月20日