※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

子育て中、友人と遊ぶことについてです。2人目妊娠中のため、2人目産まれ…

子育て中、友人と遊ぶことについてです。

2人目妊娠中のため、2人目産まれる前に友人と遊びに行きたいから娘の面倒をお願いしたいと旦那に言いました(友人は未婚で、もう半年以上会ってないです)
旦那は行ってもいいけど~と言いつつも、内心嫌そうな感じでした。

私は旦那が遊びに行きたいとか夜ご飯一緒に食べてきていい?と言われても、いいよーと言ってるのに、私が遊びに行くことは渋ります。
私だって夜に皆でご飯食べるお誘いあっても、娘のお風呂や寝かしつけもあるので全て断ってるのに、旦那は夜ご飯行ってくるとか簡単に言ってきます。

旦那は私が普段日中から友達と連絡取り合って遊ぶ約束をできることが羨ましいそうですが・・・
私からしたら、ご飯行く友人に今度ご飯いこうとLINEぐらい出来るだろうと思ってます。帰ってきてもすぐにスマホでゲームしてるんだし。。

話し合い、娘の面倒をお願いして遊びに行くことを承諾してもらったのですが、皆さんの旦那さんはどんな感じなんでしょうか?💦
やはりママさんが子供連れて遊びに行ってるのでしょうか?😥

コメント

ままり

私は連れて出かけます✨未婚やまだ子どもがいない友人たちも連れて来てー!って言ってくれますし、よく見てくれます(^^)
2人目妊娠中も子供達預けてまでは行かなかったです!家に来てもらったりしてました!

主人が休みの時は一緒にでかけたいので主人が仕事で私が休みの時しか基本は遊びに行こうと思わないので娘連れて行きますね(^^)
大人数での集まりでどうしても主人の休みの日であれば連れて行ったり見といてもらったりです!
友人たちも娘に会いたがってくれるのでたいてい連れて行きます♪

なーちゃん

この前子供が生まれて初めて夜友人とご飯へ行きました!
みーままさんとおなじく、私が行くとゆうといい顔はしません。こっちは毎回送り出すのに意味不明です!
なので旦那が飲み会の時に
友人とご飯へ行きました!子供は自分の親へ預けて行きました。
まったく旦那ノータッチ作戦です笑
それの方がわざわざ顔色伺わなくていいから楽ですよ😊笑

Saa

旦那は育児に関しては困らないみたいで普通によく出かけます😅
出かけるのは飲みが多いので
連れて行かないです💦
旦那さん、もう少し気持ちよく送り出してほしいですよね😭

mamari

基本子連れで、夜に遊びに行くことはないですが、先日結婚式があり、帰る予定時間を越えてしまいましたが、晩御飯からお風呂、寝かしつけ全てやってくれましたよ〜〜👍🏻

rai

うちはまだ誰にも預けて出掛けたことないです😅
地元に行くのに二時間くらいかかるので、お昼に出掛けるときは必ず娘も一緒です👧
夜とか主人に預けて出掛けたりそろそろしたいなと話したところ、うーんといった感じでまだ無理そうです😅
うちの主人はあまり友人と遊んだりしない方ですがたまに会社の飲みとかには行くので、いつも私は行って良いよと言ってあげてるのになーと思います💦
友人と遊ぶとかじゃなくても映画とか一人で行きたいな~とか思っちゃいます😂

mei🍒

友達が連れてきて〜って言ってくれたときは一緒に行きます。ゆっくり話したい時は保育園に預けてる間にランチしに行ったりしてます!

2ヶ月に1回ほど地元の友達と会っててそれは夜なので旦那に預けて出ていきますが、日付回って帰っても怒ったりしないです😊